人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_2345225.jpg




なんだか今日は肌寒かったですよ~。 「これからどんどん寒くなるのか、いやだいやだ。」
と 一週間前の宮崎での夏日を思い出しながら お茶をすする一人ぼっちの夕方でした。
おもわず電気ストーブ出しちゃったぜ~ィ。



旅の二日目 朝 ホテルで朝ごはんを食べた後 門司を出て九州自動車道を走りましたよ。
南へ南へ。
SAで休み休み、ふかしたてのいきなり団子や なぜか(笑)佐世保バーガーを
食べたりしながらね。(長崎は通ってましぇん。)


人吉で宮崎自動車道へ。  ほ助ちゃん 麦みそ買いに行きたかったけどスルーしてごめん。笑


南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_2393979.jpg  大淀川。 

 
  だれか懐かしい人いる? 


  え いない?









南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_23101896.jpg宮崎県庁。

どっちも車から撮った写真だけど 
県庁には寄ってみましたよ。

土曜だったので閉まっていましたが
月曜に行った妹たちは知事に
会えたそうです。







南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_23491859.jpg  散策中に
  こんなお店を見つけて 

  夫が嬉しがっていました。











宮崎空港へ東京から来た妹夫婦&うちの長女をピックアップして~

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_23314740.jpg南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_23321795.jpg












この夜のお宿は シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート


この1泊だけ 旅に出る前にちゃんと予約しておいたの。 (あとは行きあたりばったり 笑)
この日はどうしても宮崎にいないといけなかったから。




南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_23442384.jpg  バスルームがとっても広々♪
  使いやすかったです。



  もちろん シャワーキャップはすべて(どこのホテルでも)
  お持ち帰り。


  パンの発酵時に使うのさ。^^









夕飯は・・・

おいしいと聞いたミヤチクに電話をしたらもういっぱい。
ついでに翌日も予約でいっぱい。

ってことで 諦めて・・・ どげんかせんとい館へ。 (店の名前が可笑しい *^▽^*)



まずは地ビールでかんぱーい。068.gif

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_23554946.jpg




最高級宮崎牛コースをお願いしました。 (ちなみに最高級がつかない宮崎牛コースは無い 笑)



サラダ

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_095676.jpg




はまち(だったかね?一族の者たち)のカルパッチョ

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_011722.jpg




ステーキ  おいしいっ♪ 

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_0124859.jpg





チキン南蛮  これはコースのほかに注文したの。いちおう食べとかなきゃねっつーことで。

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_0134147.jpg




地頭鶏の炭火焼  これもコース外。

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_0152943.jpg




霧島  ワインを飲もうと思ってたのに ↑これが出てきたからやっぱり芋焼酎。

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_0163085.jpg



宮崎の人はお湯割りが多いけど やっぱりロックがおいちー。




枝豆のポタージュスープ    ・・・(ー"ー )

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_0181891.jpg




ガーリックライスが出たんだけど 写真が無いっ。  「(≧ロ≦)



シャーベット  なんだったかな、柚子でも日向夏でもない柑橘の。

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_0212599.jpg




美味しくて(枝豆ポタージュ以外)きれいなお店でした。

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_0224268.jpg



いろんな人が来てるね。 大阪の知事も。




このあと 「なんじゃこりゃ大福」などを買い

南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_0245029.jpg



もう一軒行ったのですが・・・





もう 書くのがメンドウです。 ヽ(ー_ー )ノ





姉妹2組 義兄弟1組 の楽しい夜でした。




南国宮崎 ~牛と鶏とやっぱり芋焼酎~_b0162709_026363.jpg




ホテルも気に入ったしね。




って ことで





延泊決定。







今日も長くてごめんなさ~い。 m(_"_)m ペコペコ

コメントは最新記事にお願いします。 
by emiriocafe | 2009-10-25 00:40 |
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧