人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~

広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_1420866.jpg




ブログをこのエキサイトに引っ越してから ずっと気になってることがあるのよね。
それはアクセスカウンターの一日分のカウントを午後2時から始まるようにしてしまったこと。
なぜかね。なぜ そうしちゃったんだろう。
ま どうでもいいちゃ~いいんだけどね。




広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_1424425.jpg




また 旅の記事ですみません。


4日目。滞在していた(って言っても2晩だけど)シェラトンのレストランで6時に朝食をとり
7時に東京組(妹夫婦&長女)と別れて また親子3人(私&夫&次女)走りだしましたよ~。


次女はまだ免許を取っていないので運ばれるだけですけど。



古賀SAで能古うどん。


私と次女は↑ぶっかけ。 夫はてんぷらのセット。ご飯もついてたかな。


広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_14334990.jpg



能古うどんは稲庭うどんみたい感じ?

おいしかったです。




広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_14345458.jpg  再びは関門橋を渡って本州へ。


  さよなら 九州~~~ぅ~~~ 





  岡山までは行こうか、、、と 


  言っていたのですが







広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_14373810.jpg広島で もう限界。


長距離運転手のお仕事をしてる人たちは
えらいねぇ~ などと言ってると


後ろから 運ばれるだけの次女(未だ免許無し)

「座ってるのに疲れるもんなんやねぇ~」 と。


・・・(-"- )




広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_14434398.jpg 相変わらず行き当たりばったりですが

「泊めて~~~」と言うと

  ANAクラウンプラザが泊めてくれました。




  よかったねぇ  今日も野宿じゃないよ♪






広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_14475942.jpg
食事をする前にちょっとぶらぶら。

原爆ドームの写真を撮りました。












広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_14485994.jpg  ここで 
  色々な人のさまざまな人生が
  無理やりに強引に
  終わらせられたんだね・・・。



  観光客のかなり多くの人たちが
  外国人でした。







広島って言ったら やっぱり広島焼き? ってことで・・・


広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_14554925.jpg




広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_14583673.jpg
  お好み村 の「ひろちゃん」といお店に。


  夫がお店の名前を気に入ってココに。(笑)
  
  注)夫はひろちゃんではありません。笑
 
  ちなみに「ひろちゃん」は←冷蔵庫を開けてる
  おじちゃんです。




広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_1534247.jpgやっぱり

これで始めなきゃね。


「おつかれちゃーん」068.gif









広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_1553258.jpg  黒豆えだまめ


  丁寧に先っちょを落としていないとこが
  いかにも お店のお母さんが茹でてくれた
  感じでいいっ!! ヽ (´ー`)┌ フフフ










広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_1585920.jpg  向こう側の鉄板で
  焼いてくれてます。


  でも、、、 二つしかない。


  なんで~?










広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_15101618.jpg  とんぺい焼き



  大阪のとはちょっと違う感じ。


  広島のもおいしかったです。









広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_15134397.jpg牡蠣鉄板焼き



やっぱり美味しい~


牡蠣大好き!




迷わず追加。



広島焼きが2つしか無かったのは おばちゃんが我々の注文を聞き落としたからでした~

でも



すごいボリューム!   2つで良かった。  ほっ (´ー` *)




私たちが入ったのは割と早い時間だったので 後から後からお客さんが増えました。
外国の人たちも多かった~

美味しかったし 広島で広島焼きを食べれたので嬉しかったのですが・・・





ただ ひとつ・・・




残念だったのは・・・





ビールのあと、、、「ずっと焼酎飲んでるしなぁ~( ̄~ ̄;) 」 と思って・・・





可愛らしく♪




「青梅チューハイ」 を頼んだら・・・







広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_15225893.jpg




残念っ!!(T◇T)




むりやり・・・



夫に一口飲ませて見ると・・・




「20世紀少年っぽい味。」




いかにもっっ。 (≧ω≦)b






広島は本当に外国からの観光客が多くて
翌朝ホテルで朝食をとってると 私たち家族以外 全員外国人でした。


ちょっと・・・



海外旅行気分?



には なりませんでしたけどね。 はい。




広島の夜 ~やっぱり広島焼きと牡蠣~_b0162709_15271526.jpg  翌お昼 宝塚インターを降りて
  ママンちゃん や にたまごっちのせいで(笑)


  ずっと食べたかったコレを食べて


  家を出て5日目 無事帰還。





  ながなが お付き合いくださり
  どうもありがとうございました~。




      いや ブログは終わらないけどね。ヾ(´▽`;)ゝ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【今日は何でおいしくビール飲みましょう?】のマロンちゃん がイタリアンマカロン
作ってくれました。
お菓子作り未経験(だっけ?)のマロンちゃん おいしそうに出来てましたよ~
これからルナコママのように どんどんお菓子作りに挑戦していくんじゃない?^^
楽しみでーす。


【うたかたの日々】のkinakanaさん もイタリアンマカロン
作ってくれました~。
なんとkinakanaさん ヘルシンキに一人旅!!かっこいいーーーーっ!!
すてきな旅行記を紹介してくださっています。
by emiriocafe | 2009-10-28 15:47 |
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧