人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリス伝統のスコーン ~Kayちゃんから奪い取った我が家の味~

イギリス伝統のスコーン ~Kayちゃんから奪い取った我が家の味~_b0162709_2152377.jpg




↓ 昨日 あんなふうに言ったけど なんだか書いてみたくなりました。 
写真もいっぱいたまってるしね。
えへへ~ 更新しちゃうのだ。こんばんにゃー☆ FNS歌謡祭を見ながら更新するのだ~。
(へん? 酔ってませんよ。 言っておくけど。)



イギリス伝統のスコーン ~Kayちゃんから奪い取った我が家の味~_b0162709_21552879.jpg




私のスコーン感を変えたスコーン。

【Hungry Monsters Kitchen】のKayちゃん が
イギリス人のお姑さんから叩き込まれた
イギリス伝統のスコーンですよ。



ずっと前にも書いたけど
このスコーンを知るまで 「スコーンってなんだか モフッとしてる」 って
特に惹かれる食べ物じゃなかった。

でも Kayちゃんにこのスコーンを教えてもらって びっくりしたさー!\(◎o◎)/!




美味しさにっ!! 
 \(^▽^)/


そして たまごも無し バターも少なめのシンプルなレシピにも。




イギリス伝統のスコーン ~Kayちゃんから奪い取った我が家の味~_b0162709_2201610.jpg




外側はサックサクで ほんとうにめちゃ美味しいのっ!!

生クリームとジャムで。 


このジャムはfranちゃん に頂いた紅玉のジェリージャムよん♪

(注: かなり前の写真のためジャムはもう残っておりません。 悪いわねぇ~ クククッ )




イギリス伝統のスコーン ~Kayちゃんから奪い取った我が家の味~_b0162709_22115617.jpg





次女は チョコチップスコーンが好き。 チョコラーだからね。


この間の三連休に帰ってきた長女も帰省中 3朝ごはんに このスコーンをご所望。
(食べ過ぎちゃうか?)



イギリス伝統のスコーン ~Kayちゃんから奪い取った我が家の味~_b0162709_22151015.jpg




去年 教わってから もう20回は焼いてるね。 

配合ももうイチイチ見なくても覚えてるよ。



この間 あたらしいFPが来てからも 5回焼いたもん。

だから これは「つくレポ」じゃなくて 
もう我が家のメニューに ちゃっかり根づいたスコーンのご紹介でした~。


イギリス伝統のスコーン ~Kayちゃんから奪い取った我が家の味~_b0162709_22163580.jpg




Kayちゃんのお義母さん あなたの素晴らしいスコーンは赤の他人のこのワタクシめが
しっかりと受け継ぎました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ




Kay家のスコーンレシピは コチラ


私の過去のKay家スコーンつくレポは コチラ




イギリス伝統のスコーン ~Kayちゃんから奪い取った我が家の味~_b0162709_2258596.gif



【t@UK日記】のtonkichiちゃん が チキンとひよこ豆のカレークリーム煮 を
作ってくれました。
イギリス在住のtonkichiちゃん 本当に毎日毎日おいしいお料理を作っていますよ~
多趣味なtonkichiちゃん 日々の暮らしを楽しんでいる様子を見せてもらって
こちらも何だかHappy~♪


【京男と京男】のMumちゃん が チキンとひよこ豆のカレークリーム煮 と
ブリオッシュを作ってくれました。
ザンネン、ザンネンと言いながら だんだんザンネンじゃなくなってるMumちゃん
「京男と京男」ってjoshくんとkaiくん?  
それとも だんなさんとMumちゃん?(あれ Mumちゃんはオッサンじゃなかった?) 


おふたりとも どうもありがとう~!! (*^▽^*)

めっちゃ うれぴー♪ で~す。 感激☆ 




  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
by emiriocafe | 2009-12-02 23:16 | お菓子
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧