エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 5 )

ホットワイン ~夜な夜なのお気に入り~

b0162709_223619.jpg





早く竜馬の撮影が終わって髪形を変えて欲しいと思ってるエミリオです。
こんばんはー! 見た?紅白の福山雅治。 やっぱり好きー。




b0162709_22361860.jpg






写真は最近ハマってるホットワイン(Vin Chaud) です。 
昨シーズン ママンちゃん に教えてもらったの。
↑レシピに飛べます。


寝る前の飲めば 深~~~~い眠りに落ち込めます。(怖い?)




b0162709_22363896.jpg





おともにお気入りは 資生堂パーラーのチーズケーキ。
ゴロゴロの中身(チーズね)がたまりましぇん。
夜中のおやつ止めれば お腹周りすっきりするかもなのにねー。(>_<)



ママンちゃんのおいしいブログは →   【おいしいシェ・ママン】   

世界各国のお料理万能! しかも美人! しかも才女! しかも酒豪!!!
もしもっ 未だご存じない方 行ってみるべし。






b0162709_22353537.jpg








じゃ 来年もまたどうぞよろしくお願いします!

ってことで どうぞ良いお年を~~~☆
 (^_^)/~





予告通り 消しました。 あっははは~。


今年もどうぞよろしくお願いたします。
新記事はもうちょっとお待ちくださいませ。





  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-12-31 23:05

手作りのおいしい贈り物

b0162709_23462886.jpg




先日 うれしい&おいしい贈り物が届きました。
写真をごらんになってひと目でお分かりになった方も多いと思いますが
【まねきねこ】のfranちゃん の あの有名なっ072.gifフルーツケーキです。



昨年 娘達に「今までうちのケーキは美味しいと思っていたけどママが焼いてたフルーツケーキって
何だったんっ!?」って 言わしめた絶品フルーツケーキですよ。


私はもう このすばらしいお味を知っていたので どうぞ未だの方に味わわせてあげて~
悔しいけどーっ  残念だけどーっ  遠慮いたします・・・。 って 申し上げたのですが


心やさしいfranお姉さまは このワタクシめにも送って下さいました。 o(^-^o)(o^-^)o ヤッター




b0162709_23581196.jpg



この 紅玉のジェリージャムと一緒に!

franちゃん あたしの瓶デカクてごめんなさい。 ほんとにっっ m(_"_)m ペコペコ

この瓶は私がfranちゃんに送ったマロンクリームが入っていた瓶 (もちろん買ったやつよっ 笑)
去年 franちゃんが来年はこの瓶にジェリージャムを入れて送り返すよ、と言ってくれていたの。
ずうずうしいアタクシは 「来年ももらえるなら このジャムを作れるようにならないでおくよ~」と
言ったのでした。


どうしましょう。
めちゃ美味しいのに 作れるようになる気にならにのですが。。。 franちゃん。 笑



そして この間もお見せしたこのお菓子、、、

b0162709_045487.jpg




ブルッティ マ ヴォーニ というそうです。
これも とっても美味しいのー!! ワインにも合いました♪
franちゃんの過去記事にレシピを見つけました。自分でも作ってみようと思ってます。

が、、、 こんなムズカシイ名前 覚えられない・・。 ヽ(´∞`)ノ アウアウ?


うちでは すでに「franちゃんのメレンゲ」という名前がついておりまする。




たくさんの人たちへ 心のこもった贈り物。
そのお手間を考えると本当にひとかけらとも無駄にしてはいけません。
大切に味わわせていただきますね。 

      ・・・と 言っても「franちゃんのメレンゲ」もう全部たべちゃったーーっ!!



franちゃん 本当にどうもありがとうございました。 ごちそうさまでした。




b0162709_0163288.jpg




【ロンドン☆diary】のmiumiuちゃん生ハム巻きモッツァレラときのこのマリネ
作ってくれました~。

【t@UK日記】のtonkichiちゃん生ハム巻きモッツァレラときのこのマリネ
作ってくれましたー!


お二人ともイギリスのお住まいのお料理上手な奥さまですのよ~。
どちらの奥さまにも なにかしら美味しいものを作ってはワインを飲んでいる、、、と
いう共通点がありますわね。ふふふ。
日本のいなかに住んでいる私は お料理だけでなくお二人の異国での暮らしぶりも見せて頂けるのも
楽しみなんですよ。 あこがれるわーっ!!

作ってくれて どうもありがとうございましたー!!
[PR]
by emiriocafe | 2009-11-10 00:36

ポルチーニ茸と生ハムのパスタ

b0162709_16314557.jpg




妹が初めて自動洗車してきたらしいですよ。
洗車が始まったとたん慌てて飛び降りちゃったそうです。
洗車機に巻き込まれる危険があるので車内でじっとしていなくちゃいけないそうですね。
みなさんはやったことありますか?

私はありませんが 2,3分車の中でおとなしくしていれば良いそうなので
今度やってみます。夫ももう若くないんで私の車まで洗わせるのは忍びない・・・。




そんな若くないダンナがいない日の晩ごはん。


b0162709_16322124.jpg



長女がイタリアから買ってきた乾燥ポルチーニがまだ有ったので
生ハムとパスタにしました。

あっさりめのクリームパスタですよ~。




お肌のために サーモンのサラダもてんこもり食べときました。



b0162709_1633866.jpg



「撮ってないでママも早く食べなっ。」

「はいはい。」




Moreは携帯写真  今日はチワワズ。





More
[PR]
by emiriocafe | 2009-08-06 16:37

芝桜とバブちゃんへのバトンタッチとエミリオ*カフェの予定

のんびり更新でうっかりしてる間に
同級生のあの人から

「回す人五人の名前を題名にしてビックリさせるバトン」がまわってきました。



が 都合により【はちみつの食卓】のバブちゃん一人に押し付けることにしました。


007&バブちゃん ごめん! よろぴく (^ε^)チュッ♪


b0162709_19192761.jpg




◆ビックリしましたー?

 ビックリしてない。 へぇ~そんなの回ってるの~って そんな感じ。

◆名前・年齢・職業
 
 エミリオ
 年齢/このバトンを回してきよったくれたkyokoちゃんと同じ。
 職業/無職 ← 印象わるい?

◆資格
 
 普通自動車運転免許
 フラワーデコレーター

◆今の悩み

 おなかのたぶたぶ・・・。(w_-; ウゥ・・

◆自分の性格を一言で

 のうてんき

◆誰かに似てる

 鈴木ランラン(.....って 以前はよく言われた。字わからない。)

◆社交的:人見知り?
 
 そうね、人見知りだわね。 きっと そう。

◆ギャンブルは好き
  
 ムリ。損したら勿体ないと思っちゃう。
 
◆好きな食べ物・飲み物 
 
 海のものは殆んど大好き。野菜。果物。
 ビール ワイン 日本酒 焼酎 泡盛 

◆嫌いな食べ物・飲み物
 
 うーん 絶対に食べれないものは無いかも。
 甘いお酒、お茶は苦手。

◆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

 ・爽やか系
 ・頭脳明晰
 ・美形
 ・長身
 ・お金持ち
  
     理想だからねっ!!

◆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る

 謝る。 けんかしてる状態が面倒だから。

◆親友と呼べる人は何人
 
 5人

◆バトンを回してくれた人は
 
 【おいしいおひるごはん】 kyoko007ちゃん 
    同じ年と思えないほど若々しく身軽そう~。 あたしゃ おしり重くどたっとしてる。

◆人生談

 神様は背負いきれないほどの重荷は背負わせないってぇ。 だから大丈夫。

◆何の為なら一肌脱ぐ!
 
 家族だね。脱がざるおえないでしょ。いやだけど。

◆この為なら一食抜ける
 
 楽しいこと。

◆趣味・特技
 
 どんな状況にいてもすぐに楽しみを見つけられる。

◆今行きたいところは

 この間行ったドッグランにチワワズを遊びに連れて行ってやりたい。

◆今自由に使えるお金があったら

 にんまりする。

◆将来の夢

 自由に行きたいところに行き
 自由に食べたいものを食べて
 自由に欲しいものを手に入れて
 何の心配事もなく毎日ヘラヘラ笑いながら暮らす。

◆その為にしてること
 
 そのうち宝くじを買おうと企んでる。 


以上 これでおわりで~す。




バブちゃん ごめんね~。 
よろしくお願いしまっす!!



写真は今きれいに咲いている芝桜です。



【台所劇場】のモニちゃん が タルトを作ってくれましたよ~。
娘ちゃんのお誕生日をお手製のいちごタルトでお祝いしてあげた
愛情深いやさしいママのモニちゃん。
サバサバとした男前のかっこいいモニちゃんなんだけど
実は涙もろくてあったか~いお姉ちゃんなの。
会いたいなぁ~。


Moreにこれからの エミリオ*カフェの予定を書いていまーす。

More
[PR]
by emiriocafe | 2009-04-11 20:23

b0162709_21533077.jpg


春爛漫♪


今年はやさしい桜の写真を撮りたいと思っていました。

で ↑に なりました。^^  




って 一枚かいっ!?   しかも 久しぶりの更新なのにっ!! (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


あはは~ ≧(´▽`)≦アハハハ




昨年の桜の写真はコチラ



どう? 今年の写真  やさしくなったでしょ~(=´ー`)ノ





「あんぱん」の記事(ってほど文章書いてないけど・・・)にも
たくさんのコメントどうもありがとうー!!
お返事遅れてごめんなさい。
訪問も少しずつしたいと思っていますが
なにしろ回りきれなくて~ 汗  ごめんねー!!




[PR]
by emiriocafe | 2009-04-08 22:06
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧