エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お店でのお酒・食事・デザート( 8 )

コンデジで撮ったお寿司

b0162709_23175395.jpg





小さいころから食べるのが遅かったエミリオです。こんばんはー!
今年もあと24時間とちょっと。 Upも遅いですな。 これは今月のいつだったか埼玉で
お昼に食べたお寿司。





b0162709_23225077.jpg






小学校の給食はいつでも一番最後。 見かねた先生が「いただきます。」の前から特別に私だけ
食べ始めるように言った。 それでもビリ。





b0162709_2322023.jpg





お昼から飲んでゴメンナサイ。


就職してから会社から出されるミール(お弁当)を食べるようになり 
早飯も仕事のうち!って感じでサッサと食べれるようになったけど 
主婦になったら またノロノロ食いになったよ。

しゃべってばかりいるから?



朝ごはんも晩ごはんも一番最後まで食卓にいるのは私で~す。 (^^ゞ





ブログを始めてから写真を撮るようになったから ますます食べるのが遅くなり
いつもダンナっちから はやく食べなさい と言われる・・。




b0162709_23282748.jpg





真っ昼間から冷酒も飲んじゃってごめなさーい!




しかし 今時のコンデジは難しいね。  どれもこれもイマイチ写真ばかりで
おそとごはんは没になる率高し。




明日も更新するつもりだけど ダメかもしれないから一応・・・



よいお年を~!   って 軽く言っておくね。






  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-12-30 23:37 | お店でのお酒・食事・デザート

サルヴァトーレ・クオモ

b0162709_083313.jpg





とうとう雪が降りましたよっ!! この寒さも今日までの辛抱ってことですが本当ですかね?
明日も寒かったら怒りたくなっちゃいますよ。 って もう明日になっちゃったけど・・。



今月のある日。
ここのピザなかなかよ、とゼロゼロセブンkyokoちゃん ・・・
じゃなかったkyoko007に聞いたので
同級生のヨーコとランチしに行ってきました。



Salvatore Cuomo



トップの写真は私が頼んだクワトロ・フンギ




ヨーコが頼んだマルゲリータ

b0162709_016464.jpg




もちろん わけわけして食べましたよ~。





サラダ&ドリンク付きのランチセット。

サラダ 写真忘れて ちょっと食べちゃった。



b0162709_0223856.jpg





楽しいランチになりました。 おいしかったし~~~っ ♪



てなわけで



すぐまた食べたくなり・・・




翌日 妹夫婦をさそって また食べに行きました。  こんどは夜ね。

b0162709_038685.jpg




ピクルス。 

b0162709_0261989.jpg





イイダコのなんとか。 辛いよ。

b0162709_0305134.jpg






イカのなんとか。 たぶんフライ。

b0162709_032148.jpg





あと 青海苔の一口サイズのモチモチしたドーナツみたいのが来たんだけど
写真がダメでした~。



私をフシギちゃん呼ばわりする義弟とワインがすすみます。

b0162709_0402413.jpg





kyokoちゃん イチオシのクワトロ・ファルマッジ

b0162709_0405963.jpg





やっぱり食べるよ マルゲリータ

b0162709_0422147.jpg




ロッソも飲んどこうか。

b0162709_0434144.jpg




え~と なんか 半熟玉子の乗ったピザ。 写真黄色い~ (>_<)

b0162709_0484372.jpg





なんか バジルのパスタ。

b0162709_0444895.jpg





なんか 海老のパスタ。

b0162709_0453351.jpg






kyokoちゃん 心から応援してるよ~!!





帰って来て また美味しいもの教えてね。

私ももっと上手にコンデジ使えるように練習しとくよ。





  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-12-22 00:54 | お店でのお酒・食事・デザート

ドッグカフェ Chien a la mode

b0162709_12164472.jpg



いや~ すごかったです。 台風。
明け方までまるで地震みたいに家が揺れておりました。こわかった~!
朝 起きたらご近所さんのカーポートの屋根が無くなっていたよ。


みなさん 大丈夫でしたか?


城北公園のドッグランにチワワズを連れて行ったある日
休憩に立ち寄らせてもらった ドッグカフェです。 

Chien a la mode

まだ新しいみたい。
天然酵母のベーグルサンドとアイスティを頂きました。
チワワズにはかぼちゃのワッフル(もちろん ワンコ用 味見したらやっぱり味なかったです。笑)

清潔でかわいいナチュラルインテリアのお店でした。
パン教室もあるみたいですよ。 いいねぇ~♪


「カフェマット 持ってこなかった~」と 言ったら可愛いマットを貸して下さいました。






ドッグランは登録制に変わっていて入れましぇんでした。
春まではOKだったのになぁ~。


b0162709_1225433.gif がっくしっ!

b0162709_1225261.gif ワッフル食べたからいいでちっ!



台風一過 外回り掃除しなくちゃ! ってことで お返事遅れますっ。
[PR]
by emiriocafe | 2009-10-08 12:32 | お店でのお酒・食事・デザート

韓国料理 東海市場 ~オフな日の女ブロガーたちと~

b0162709_12465774.jpg




さて 池袋での夜に自分の体力にあやしい自信をつけた私は
翌週末 意気揚々と新大久保に出向きましたよ。 


もう あちこちの記事でご存知の方も多いかと思いますが
ブログ友達 ちゅーか もうすでに飲み友達のみんなと韓国刺身料理を食べに
東海市場へ行きました。



b0162709_1355844.jpgメンバーは・・・
つるつるお肌と4つの胃袋を持つ
にたまごっち
ゆるい涙腺と裏腹に引き締まったスレンダーボディの
モ二ちゃん
8キロダイエットに成功!ショートヘアが似合う
ルナちゃん
知的な美人マダムの
ママンちゃん
今回お初だけどそんな気がしない可愛いピチピチ
マロン嬢

そして後から駆けつけてくれた
倖田來未になってたカッコイイ~♪
kyoko007 & やさし~いご主人

とにかく みんな いい女なのよ~!
いい年の女じゃないわよ。間違えないでね。



あわび粥

b0162709_13464228.jpg


朝鮮半島では強いお酒を飲むから胃袋を守るために
昔からお料理の1番最初にお粥が出るって聞いたことがありますよ。


b0162709_1352793.jpgサラダ

美味しいドレッシングでした。
コーンがとりにくけど。



ちなみに注文したものは
飲み物以外には
お刺身だけですよ。







b0162709_1351114.jpg いかのフェ

 あら 意外と大きなお皿で出てくるのね~
 なーんて思ってると・・・








b0162709_1431131.jpg ケジャン


 次から次へと おまけのお料理が~



 ケジャンはこれが一人分。
 大好きなのでたれもおかゆに
 混ぜて食べちゃった。



b0162709_1430133.jpg キスのヂョン


 ボリューム満点で運ばれてきます。

















b0162709_1510440.jpg はまぐり汁












b0162709_14362599.jpgルナちゃん作 アーモンドブレッド

途中 これも頂いちゃったりして♪


最初にもらったのは
アプリコットが1つしか入ってなかったけど
写真撮るって言ったら
「こっちと変えて~」と
アプリコット3つ入りを渡してくれた
ルナコっち。





b0162709_14471412.jpg 鯛(だったけ?)のかぶと焼き(だったけ?)











b0162709_14482415.jpg チョリム


じゃがいも トッポギ えび
ほたて 大量のとうがらし


めちゃ 辛かったー!

お刺身まだ?




b0162709_14555413.jpg 揚げたお魚にきゅうりのソース

 向かいの席のにたまごっちが
 「もう お腹いっぱい~」って。



 エミリオ 「ヒソヒソ にたまごっちが
 お腹いっぱいですってよ?」

 ママン 「ヒソヒソ だからほら
 ひとつ目の胃袋がよ。」



じゃーん

やっと メイン料理登場!

b0162709_1512612.jpg




鯛 ひらめ まぐろ あわび 伊勢海老 うに 牡丹海老 ほたて


マロンちゃんとルナちゃんが雲丹嫌いで・・・







ちょっと シアワセ♪




b0162709_1534776.jpg えびの天麩羅


 まだまだ出てきます。











b0162709_1543982.jpg 蟹の燃えるやつ


 おいしいいソースにぷりぷりの身



 ほかにもチヂミとかあったけど
 写真撮ってないわ~。






b0162709_1593132.jpgb0162709_1513516.jpgそして2次会で焼きそば
食べたみたい。

よれよれの画像だねぇ~。












焼きトンも食べたらしいわ。






b0162709_15134253.jpgこの店にも行ったらしい・・・。

以上
3枚の写真が携帯に残っておりました。




涼しくなったので急に思い立ち上京したのにも
かかわらず こうしてみんなと会えたし
↓同級生たちとも会えた。
みんなどうもありがとうー。


お会いしたい方はまだまだいるのだけど
2週間滞在しても週末は2回だけ。
社会人1年生の長女とも週末にしか遊べないので
本当に時間が足りな~い。><

ご挨拶もできなかった方々へは
いつもお世話になっているのに失礼をお許しくださいませ。
[PR]
by emiriocafe | 2009-09-21 15:37 | お店でのお酒・食事・デザート

居酒屋 囲  ~こわれちゃった中年女たち~

b0162709_21305443.jpg



仕事の合間にこのブログを書き始めた2007年の2月
まさか こんなふう(って どんなふうか、、、そうアナタの推察どおり)に
なるとも思わず 友人知人に見てね~っと エミリオ*カフェのアドレス送りつけました。

ほら 副タイトルにもあるように ただただ 手づくり記録の写真日記だったから!
いや いまでも自己陶酔型写真日記であるんだけどっ。


あ~ あのときこのブログのことを私から教えられた人々よ。
私のことも私のブログのことも捨て忘れちゃってて欲しい!と願わずにはいられない
今日このごろです。


って 復活早々ぼやきぎみですみません。

みなさん お元気でしたかぁ~?


私はつい最近まで自分が異常に元気だということを知らずに過ごしておりましたよ。



写真は池袋の居酒屋 「和洋惣菜 囲」で飲み食いしたメニューです。
携帯写真&暗めの個室ちゅーことで画像が悪くてごめんなさい。

女5人での集まりでした。
メンバーは高校時代の な・な・なんとっ!! バトン部の仲間で~す。 わっはは!



未だに箸が転がっても可笑しい年頃の女たち
しゃべる、しゃべる!笑う、笑う!食べる、食べる!飲む、飲む!!ってことで
あっという間に3時間の呑み放題コースが終了いたしました。




b0162709_21312266.jpg




お~!! 二次会のほうが写真がきれいですよ。
アルコールが入って腕が上がったのでしょうか?

いえ テーブルの上の証明が明るかっただけです。

写真は無いのだけど(酔ってきて もう写すの止めちゃったんだね、きっと ←人ごと?)
他にきしめんのカルボナーラ(違ったか?)や 何かご飯ものも
食べたと思います。 (思います、、、だよ、おいおい。)

ここに何時間いたのかしらねぇ~ お店の名前は忘れました。


この後 カラオケに行って 景気づけに(?) 「SAYONARAベイビー」を歌って
としこちゃんに 「高校生かっ!?」とつっこまれたとこまでは
記憶がはっきりしているのだけど 後は何を歌ったのか覚えていません。
たぶん かなり歌いまくったんだわ。
みんな ごめんね~!


って のども枯れたとこで さあ帰ろう!ってこ外に出たら



・・・朝でした。 



どうしちゃたのかしら。 いったいゼンタイ。




おどろくのは しゃべり足りなかった私以外の中年女たちは
(私もしゃべり足りなかったけど都合がつかなかった)
一週間後にまた集合したこと。

しかし やはりさすがに朝帰りはマズイ・・・ と 思ったらしく





お泊りパックにしたらしいです。









なんなんや?こりゃ↓ と思った方 めんどうなので説明省きます。 
オトナのお遊びです。すんまそん。


***フォカッチャりレー完走者名簿***

ママンちゃん×2
JUNAっプ
しょこらおいちゃん
かおちゃん
モ二ちゃん
ルナコっち 
あゆみちゃん  
franちゃん 
Kayちゃん
nanakoさん
john.johnさん
eriちゃん
バブちゃん 


おつかれさま~♪^^

[PR]
by emiriocafe | 2009-09-18 22:15 | お店でのお酒・食事・デザート

カフェ Soto dining

b0162709_15493648.jpg




今までずっと地図でがんばっていたエミリオですが ついに と言うか とうとう?
カーナビを買ってしまいました。 で 早速使い心地を試したくて
わざわざ 次女とチワワズを乗せて うんと田舎のほうにドライブ~。 


レンタカーでしかナビを使ったことが無かったのだけど
いや やっぱり便利。 もう道に迷ってハナコが泣き出すこともありません。
(彼女は私が道に迷うとフンフン泣き出すのよ)



ステキなカフェでお茶することにしました。 


b0162709_15495710.jpg



うっそうとした木立の中にあるカフェ Soto dining  
いつからあったのかな。 初めて伺いましたよ。



b0162709_15502770.jpg平日の15時頃だったけど
結構お客さんが多くて
人気カフェなのかもっ!

森林浴が出来て
なんだかとっても
気持ちのいい
お店です。


そして 広いーっ!!





b0162709_1551015.jpg


紫陽花がきれいに立ち枯れていました。 木陰でないとこんな風にはならないのよね。
乾燥させてかわいいリースが出来そうです。



娘はチーズケーキを・・・

b0162709_155147100.jpg




私はフレッシュフルーツのタルトを注文。 季節のイチジクが乗っています。

b0162709_15521475.jpg



どっちも美味しいーっ♪

見えていないけどチーズケーキにはクリームと
自家製かなと思われるブルーベリーソースが添えられていました。



b0162709_15525738.jpg娘はアイスカフェオレ。













b0162709_15531838.jpg涼しかったので 私は紅茶を頂きましたよ~



あー でも 

こんなところで

ワイン飲んだら
美味しいだろうなぁ~ 






b0162709_1553418.jpgタロウも気持ち良さそうに
しています。
この子はだいたい
どこへ連れて行っても
困ることがない。 (親ばか?)









b0162709_1554682.jpgそれに引き換え
こちらのお嬢は
ちょっと落ち着きがないよ。

膝から下ろすと
すぐウロウロ。



小さくて持ち運び(?)がラクなのが長所。






ログハウスの前にも席があります。

b0162709_15544286.jpg




名前のとおり お外にたくさん席があるのね。中もとってもステキでしたよ。

b0162709_1555234.jpg




そして涼しくて外気浴が気持ちの良い日だったけど
中のお席にもお客さんが結構入ってました。



b0162709_15552764.jpg



また 行こう~っと!


b0162709_15555843.jpg




ごちそうさまでした~☆





なんなんや?こりゃ↓ と思った方 めんどうなので説明省きます。 オトナのお遊びです。すんまそん。


***フォカッチャりレー完走者名簿***

ママンちゃん×2
JUNAっプ
しょこらおいちゃん
かおちゃん
モ二ちゃん
ルナコっち 
あゆみちゃん  


***フォカッチャリレー参加予定者名簿***

Kayちゃん  まだ? 笑  
john.johnさん  首をながーくしてお待ちしています。 
franちゃん 入れましたよ~!
バブちゃん 入れといた♪


[PR]
by emiriocafe | 2009-08-28 16:49 | お店でのお酒・食事・デザート

居酒屋 祭

b0162709_229548.jpg



なにやら うちだけじゃないらしい・・・。
おっちゃん同士の夫婦。 あの家も あの家も、、、
で あの家はちょっと違うみたいだけど。  




おっちゃん同士でかけた居酒屋「祭」

今がシーズンの岩牡蠣がめちゃ美味しかったです。
牡蠣ラブ~~~♪

それにしてもおっちゃん2号お酒も弱くなった気が・・・。
(お酒以外には目とか関節とか脳・・・。 おっちゃん1号はほんまもんのおっちゃん)





なんなんや?こりゃ↓ と思った方 めんどうなので説明省きます。 オトナのお遊びです。すんまそん。


***フォカッチャりレー完走者名簿***

ママンちゃん
JUNAっプ
しょこらおいちゃん
かおちゃん
モ二ちゃん
ルナコっち 


***フォカッチャリレー参加予定者名簿***

Kayちゃん  やるやろ~? やるやんなぁ? 
ママンちゃん 再びっ!
john.johnさん  ごめんなさい、ごめんなさいっ。

franちゃん 入れましたよ~!

お返事等 おそくって申し訳ありません。
↑リンクさせてもらった皆さんへのご報告も遅くなる、もしくは しないかもっ!
ごめんね、ごめんね~~~
[PR]
by emiriocafe | 2009-08-23 22:35 | お店でのお酒・食事・デザート

スペインバル BARMARエスパーニャ北梅田

b0162709_2140236.jpg



一度くらい高速代1000円の恩恵にあずかろうじゃないのと
遅蒔きながら 先日ようやくETCをマイカーに取り付けたエミリオです。
みなさんは もうおいしい目にあいましたか?

で その取り付け作業をしてもらったときの記録簿の控えをもらってきたのですが
な・な・なんと 性別  のとこに○がしてありました。

オカマちゃんに見えたのかな。
それとも内面が見えた?



えーい こうなったら おっさん街道まっしぐらだ~!!


と ばかりに 昼の2時から飲んでた先週日曜日。



お相手をしてくださったのは 見た目はかわいいけど 
実はこれまたおっさんのしょこらちゃん。 ←名前からして まさかおっさんとは思いますまいっ。

場所は梅田にあるスペインバル BAR MAR エスパーニャ北梅田


トップの写真は私が飲んだもの。
赤い飲み物の写真が無いっ!!取り忘れた。  この日は携帯写真だけよ。



真ん中のはワインに何種類かのフルーツダイスが入ってるの。
間違って頼んでしまった。 

来たとたん げっ 失敗した! と思ったのだけど
向かい側で (エミちゃん おっさんやのに何でそんなん頼まはったん?) て感じの
しょこらちゃんの表情も見逃さなかったよ。

激甘でした。 (><)


b0162709_21583367.jpg



このお店は2度目。 小さいけどなんとなく居心地がいいので
5時間もしゃべりまくってました。 ←おっさんには出来ないな やっぱ おばちゃんだった!ほっ♪

それにお手ごろなの。 タパスは300円くらいから。


途中 ルナコちゃんがバスルームからセクシーボイスを聞かせてくれたりして
楽しい昼~夜でした。



続きが少し Moreで・・。

More
[PR]
by emiriocafe | 2009-08-16 23:08 | お店でのお酒・食事・デザート
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧