エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:そば・うどん( 3 )

ピビンそうめん

b0162709_14252410.jpg



今日は月一度のチワワズのヒラリア予防薬投与日です。
最近はジャーキータイプのお薬なので2匹とも
何だかわからんけど今日は特別なおやつがもらえた~って
感じでだまされて食べています。 昔は飲ませるの大変だったぁ~。


さ そんなことはさておき
数日前のお昼ごはん。


気に入っている乾麺の韓国冷麺がなかったので素麺で作ったピビン麺です。
ピビンとは韓国語で「まぜる」ってこと。
見た目気にせず すっかり全部ぐるぐる混ぜて食べますよ。


トッピングは
何もなかったので庭の茗荷、しそ、野菜室でしおれていた葱、、、の薬味たちと
茹ですぎたたまご(とろんとさせるはずだったのに)、キムチ、それとコチュジャンベースのたれ。



b0162709_14253655.jpg




たれは コチュジャン、すった黒ゴマ、お酢、ごま油、酒、ハチミツ、醤油を
テキトーに混ぜあわせてね。


本当はおろし大蒜&しょうが 炒って潰した干し海老(もしくはモ二海老) 
小さく切ったスルメなども入れ、半日くらい寝かしたほうがグッとおいしいよ。


ま 急遽食べたくなったんでね。。。




Moreは携帯写真  よくないおやつと予告。

More
[PR]
by emiriocafe | 2009-08-22 14:51 | そば・うどん

夏野菜の薄ごろも天麩羅

b0162709_16525845.jpg



ビールがまん&ダイエット用に買い込んであるスパークリングウォーターが
最近ハイボール用にかわりつつあるエミリオです。
どうしましょう。 ウイスキーなんて15,6年ぶりですよ。
でも お姉さま方もちょっと飲んでみて。
なんだか 懐かしい青春の味がするから。 レモンをキュッと絞ってね♪



「いやいや 夏は(も?)絶対ビールですって~!」 って声が聞こえてきそうな
【今日は何でおいしくビール飲みましょう?】のマロンちゃん
新鮮なお野菜を送ってきてくださったので
早速てんぷらにして頂きましたよ。 衣は薄めでね。


マロンちゃんのお父様が丹精こめて作られた採りたての夏野菜です。



大好きな茗荷もいっぱい入ってました。うれしー!!
モロッコいんげんもしゃきしゃきで美味しかった~♪


b0162709_16531799.jpg




お蕎麦も茹でました。


b0162709_16532868.jpg



とうもろこしもキレイな粒ぞろいで美味しかったです。


b0162709_16534519.jpg



マロンちゃん ご馳走さまです。
どうもありがとう!!


b0162709_1653595.jpg



おとぅちゃんにも くれぐれも よろしゅうゆうてな~っ!!(≧▽≦)






[PR]
by emiriocafe | 2009-08-05 17:22 | そば・うどん

鰹だしの焼きうどん

関西限定の 全国ネットではちと考えられないくらい
ゆる~~~~い感じの
「ちちんぷいぷい」という情報番組が好きなんだけど


かなり前に その中の料理コーナーで
「お出汁の焼きうどん」ってのをやっていました。


b0162709_12231472.jpg




それを見て以来
うちの焼きうどんは ソース味でもなく しょうゆ味でもなく
「お出汁の焼きうどん」


うどんに鰹の出汁がしみ込んで
むちゃうまっ。  


べちょべちょにはならないのよ~  想像してたでしょ?べちょっとしたうどん!



b0162709_1223265.jpg




めんどうな時はインスタントのうどんスープでも
美味しく出来ますよ。




カギコメで
それからメールで 長女の卒業おめでとう~をコメしてくださった皆さん
どうもありがとう~♪ 感激★

ちょこっと MoreにUPしました。



普段とちがう生活をしています。
更新もぼちぼち
お返事も遅れがち
訪問もままならず・・・。  ごめんね~!!





More
[PR]
by emiriocafe | 2009-03-28 12:47 | そば・うどん
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧