エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

米粉の小豆カステラ

b0162709_13431881.jpg




昨日 空港まで娘を送り行って
いつもは300円取られる高速代がETC利用で150円なのを知ったエミリオです。
もっと早く付ければ良かった。あそこを通るのが怖くて拒否し続けてた自分が憎いっ。


さて 何度も焼いて すっかりウチの定番おやつとなっている小豆カステラです。

1年以上前にmichoumamaに教えてもらったレシピ。
今回は小麦粉ではなく 米粉を使って焼いてみました。



b0162709_13433863.jpg




しっとりしてて おいし~♪

なんど焼いても いつもてっぺんにシワが出来ちゃうのは
荒熱を取ってから ひっくり返すのが遅いのかな?


b0162709_1344943.jpg



せめて お菓子はシワにないものにしたいーっ。


b0162709_1452439.gif顔に毛が生えてないのはシワシミが目立って大変だなっ。



michoumamaのチョ~~~美しいお菓子はこちらのブログ【ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ】




【はちみつの食卓】のバブちゃんが 無花果のパイを焼いてくれました。
この超簡単パイを教えてくれた妹も涙を流して喜んでいると思いますっ!
バブちゃんとこの妹は誕生日が一緒のはちみつの日。
・・・別名・・・ヤーサンの日とも言う・・・。 え 言わない?
バブちゃんは私のパイの細工が分らないと言っていたけど とっても簡単なの。
対角の2つの角のところを少しずつ残して一回り小さい正方形を作るように切れ目を入れ
それぞれ反対側に重ねるだけ。
今度 作るときは写真を撮っておくね~。
[PR]
by emiriocafe | 2009-09-30 14:23 | お菓子

チキンとエリンギのカレー ~もりレポ~

b0162709_2225261.jpg



食に関して この人と私は同じときに同じことをしている、あるいは
同じものを食べている、ってことが多々ある。

なぜ?

この間も同じ日の同じ頃 相談もしていないのに
お互いソーセージ作りをしていたし 前日食べたメニューを聞いて
あら 同じだったってこともあったね。

なぜ?


チキンカレーを作った。
そしたら彼女もまたカレーを作っていた。

そして 同じくeriちゃん とこで見たダム盛りにするのに悪戦苦闘した様子。



b0162709_2293261.jpg




しょこらちゃんよ 君はいったい何をしたいんだっ!?

で 自分も何をしたいんだろう???

eriちゃんよ もう へんなもん見せ付けて我々をそそのかすのは やめてくれっ。
私には強固なアーチ式ライスダムなんて作れないっ!
 

ほら もう 決壊寸前だ。 (><)



b0162709_22183220.jpg




あ~ぁ  ばかばかしい。



言うの忘れたけど ルーは豆乳を使って作ったわよ。






本物のダムカレーは → 【ゆかいな毎日】eriちゃん
本物に近い緑カレーは → 【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃん
[PR]
by emiriocafe | 2009-09-27 22:29 | ごはんもの

石の教会と信州蕎麦

b0162709_16553352.jpg



春先 あんなに日焼け予防に気を使っていたのに
今頃すっかり茶色くなっているエミリオです。 やだやだ。
8月入る頃にもう暑さのせいであきらめちゃんうんだよね。 毎年のことです・・・。



b0162709_1656554.jpg   もう今日で終わりにします、軽井沢。 
  うんざりさせちゃったら ごめんねー。

  知っていたけど 初めて行った石の教会
  
  結婚式中ってことで中には入れませんでした。
 
  ってより 式中じゃなくても
  犬連れってことで入れませんでした。

  ここから式後の新郎新婦が出てくるのですね~。



b0162709_1719742.jpg3,4年くらい前にここで挙式のお嫁様に
ブーケを作らせていただいたことがありました。
お幸せかしら。


私は幸せよ~。
って 私のことなんてどうでもいいですね。


他にも写真があると思ったのに 妹のカメラだったか、、、 
無いっ。


b0162709_17264986.gif おばちゃん ハナのかわいい写真がないでちゅよー。

b0162709_17282175.gif 馬とオレの2ショットもないぞ~。


2匹の絵文字作ってみました。 どう?



b0162709_17292121.jpg



やっぱり お蕎麦を食べときたいね、ってことで 川上庵へ。 (前出のハルニレテラスじゃないほうね。)


天ぷら
b0162709_17335532.jpg



せいろ
b0162709_17352360.jpg




あわせて・・・  天せいろ





b0162709_17384233.jpgとなりの席のかわいいトイプーちゃん。

お父さんを見たら一緒のホテルに泊まっていた
ご家族でした。
プーちゃん 朝はシマシマTシャツ着てたから
分らなかった~。

写真を撮らせてと言ったら
お父さんが一生懸命カメラを見るように
言ってくれたけど 見てくれなかった。 笑



この後 再び旧軽銀座をうろうろ。

浅野屋さんで再びパンを買い、鳥勝さんで丸焼きを買い、ほかにもお蕎麦や野沢菜漬けや下仁田ネギ、
干しアンズ、ワイン、米まで買い込み軽井沢を後にしました。


妹よ 運転どうもありがとうー。
また行こうね~。  君の運転で~♪


そして 気持ちよく「楽しんでおいで」と送り出してくれる だんなっちーず にも
感謝しなくては いかんね。


って ことで翌朝 帰りがけ また買った沢村のパンと鳥勝の丸焼き(の 残り)で
作ってあげたサンドイッチ。 (写真きいろいわね~)

b0162709_1755507.jpg




ふふふ 

沢村でもまた買ったのね。
どんだけ パン屋に行って どんだけパン買ってんだっ!  って 話かい?


※ 「浅野屋」と「沢村」のリンクは昨日の記事にはってあります~。



おんな2人チワワ2匹の軽井沢

[PR]
by emiriocafe | 2009-09-26 18:03 |

ハルニレテラス&旧軽銀座

b0162709_1264564.jpg



今日はちょっと暑いけどカラッとしていて夏の暑さとはやっぱり違います。
こんな日が続くと またどこかへ出かけたくなっちゃうな~

と 思いつつ今日も軽井沢レポでごめんなさい。



ホテルの部屋で前の日にパン、ヨーグルト、フルーツ(プルーンとぶどう)、インスタントコーヒーで
簡単に朝食を済ませた後ハルニレテラスにブランチしに行きました。

はい 朝 一応食べたけど また美味しいパンが食べたくってね。


    って  その前にフロントに延泊のお願いに行きました。
    1泊だけのつもりだったのだけど 居心地が良いのでもう1泊することに・・・。
    (連泊割引 ルームクリーニング無しで1000円安くなります)





木の実がたっぷり乗ったパン (正式名称 不明)
b0162709_12211665.jpg



洋ナシのデニッシュ (正式名称 不明)
b0162709_12213885.jpg



沢村  天然酵母で焼かれたパン どれもめちゃおいしいです。
金ゴマのチャバタがおススメだけど 写真なし。




b0162709_12275269.jpg  ハルニレテラスはコーヒーを
  飲んで散歩するだけでも
  心がリラックスしますよ~。









b0162709_12365016.jpg写ってないけど
テラスから森の中へ
降りていけば川も流れていて
マイナスイオン浴も
きもちいい~!!









b0162709_12385278.jpg  お店はベーカリー& レストランの
  ↑沢村さんのほかにも
  いろいろあります。

  雑貨屋さんやネイルサロンも
  あったような・・。







b0162709_12415487.jpg奥のほうには温泉「トンボの湯」もあります。
教会もあったね。

→コッチの写真は 
お蕎麦の「川上庵」のテラス(だったかな?)











b0162709_12495882.jpg  その後 旧軽井沢銀座に繰り出し 散策していると・・・



  あらっ




  ちもと?



  前にもあったっけ?




  ちもとって・・・



b0162709_12575632.jpg前に あの人から
頂いた「ちもと餅」と一緒?



さっそく 買いました。

おんなじみたい♪

でも 妹は
「にたまごんちゃんに貰ったやつのほうが
美味しかった~」
(ちゃっかり味見した人 笑)






b0162709_1334890.jpg  ←旧軽銀座で通りすがりの人に
  愛想をふりまくタロウ。






  あちこち ぶらぶら。
  
  農産物を買ったり
  靴を買ったり

  





b0162709_13365259.jpg  ソーセージ屋さんをのぞいたり

  のぞいただけでごめんなさ~い 笑











b0162709_1381415.jpgそして やっぱり・・・


浅野屋で パンっ  笑

















「買い物はやく済ませてくれよな~」 Byタロウ

b0162709_1312842.jpg  浅野屋さんの前で 
 買ってもらったばかりのアキレスを
 かじりながら待つタロウ。

 キセルみたいだねぇ~

この日はこの後 
プリンスショッピングプラザ
(アウトレットモール)に行き
すっかり遅くなって 真っ暗。 
で 夕飯はモール内の
ミシュラドーロ トラットリア

で 済ませてホテルに帰りました~。
(疲労&激空腹につき写真なし)



だらだら長い記事に付き合ってくれてありがとうー。

もう一回だけ 書いていい?




・・・というわけで

おんな2人とチワワ2匹の軽井沢
続く・・・。
[PR]
by emiriocafe | 2009-09-25 13:45 |

初秋の軽井沢withチワワズ

b0162709_1125427.jpg



東京での2回の週末飲み会の間に軽井沢に行ってきました。
飲んでばっかりじゃなかったのよん。



b0162709_1191493.jpg 
聖パウロカトリック教会です。

だれか ここで挙式した人 いる?


ここでも良かったわねぇ~ と

24年前と5年前(だったかな?)に
それぞれホノルルの教会で結婚式をあげた
姉妹。 その台詞遅すぎやろー。




b0162709_1110364.jpg 軽井沢、、、
 何年ぶりだろ・・・。


 さわやかな秋晴れで
 気持ちよかったです~。

 朝晩は寒いくらいでした。




b0162709_11114635.jpg
教会のそばはドレスのお店も多いですねぇ~。
清楚でかわいいクラシカルな
ドレスが飾ってあります。



もう着れないわね。
ええ 眺めてるだけよ。




とりあえず 泊まったところをご紹介。 

b0162709_11241143.jpg



アートホテル ドッグレッグ軽井沢 (クリックでHPに飛びます)

まだ新しいみたい。 きれいなプチホテルって感じです。



b0162709_11342073.jpg 1階のお部屋でした。

 テラスからドッグランが見えます。










b0162709_1135161.jpg 小さなキッチンも着いているので
 朝ごはんは部屋で済ませました。


 ワンコ用品もそろえて下さっているので
 特に何も持っていかなくても大丈夫かな。


 うちは一応トイレを持っていきました。
 (トイレシーツはありましたよ~。)




b0162709_1136198.jpg「おうちにいるときと同じようにしてください~。 
足りないものは何でも言ってね。」と
優しくてフレンドリーなママです。
犬連れにはホント嬉しい~♪


あ 備え付けのワンコお茶碗は使いませんでした。
2匹にとってはタライくらいに大きかったのでね。笑





ドッグランも無料で使えます。(宿泊客以外は1回1000円だそう)

b0162709_11451387.jpg



大喜びのチワワズ。

b0162709_11514883.jpg



夏休み直後、シルバーウィーク直前 しかも平日ってことで?
兄妹でドッグラン貸切状態♪ 飛んでますっ!

b0162709_11522778.jpg




ルンルルルーン♪  

b0162709_1153596.jpg




ママのゆる~い感じ(笑)もとっても好きだし 犬連れの方が多く
あんまり気を使わずにのんびりできるので大変気に入りましたよ。
ワンコと一緒に行かれる方にはおススメです!


ただ このホテルにはレストランがついていません。
(朝ごはんはラウンジで浅野屋さんのパンとたまご料理、コーヒーなどのメニューがありました。)



ので 夜は焼肉を食べに・・・。

b0162709_11565861.jpg


あたち 焼肉屋初体験・・・。記念に何か食べたほうがいい? Byハナコ


b0162709_1201680.jpg
b0162709_1204083.jpg
b0162709_1205982.jpg  
  お料理の写真 
  これしか撮ってなかったー。

  犬連れで行くと予約すれば
  個室を用意しておいて下さいます。

  光州苑 軽井沢店




「おんな2人とチワワ2匹・・・」と 私がお店に電話したのが可笑しかったらしく
妹が横でヘラヘラ笑っていました。



お味のほうは ・・・。



b0162709_1285062.jpg



オレは本当に肉を食っとかなくていいのか? Byタロウ




おんな2人とチワワ2匹の軽井沢 
続く・・。
[PR]
by emiriocafe | 2009-09-24 12:18 |

おはぎ

b0162709_12534675.jpg




念願の焼印を手に入れたら お願いしていた「え」の文字が
どうしても「元」にしか見えなくて これ以上落とせないくらいガックリ肩を落としてるエミリオです。 
こんにちは。 みなさん秋分の日いかがお過ごしですか~?

それでも勿体無いから 「元」っぽい 「え」を愛するよう努力しよう。
ほんとは 努力ってキライなんだけど。




b0162709_1363335.jpg



つぶあんときなこの「おはぎ」を作りました。

小豆を炊くとき 軟らかくなったら お砂糖を入れる前にチワワズ用に
少しとっておこうと思っていたのに すっかり忘れてしまった。 タロハナ ごめん。




b0162709_13142591.jpg



きなこのほうは 中にあんこが入ってます~。 






秋ですなぁ~。


b0162709_1315228.jpg




窓の外の金木犀が咲いています。

香りがきつすぎて嫌いっておっしゃる方も多いけど 私は結構好き~^^





b0162709_13172116.jpg







Moreは おやつ。

More
[PR]
by emiriocafe | 2009-09-23 13:26 | お菓子

韓国料理 東海市場 ~オフな日の女ブロガーたちと~

b0162709_12465774.jpg




さて 池袋での夜に自分の体力にあやしい自信をつけた私は
翌週末 意気揚々と新大久保に出向きましたよ。 


もう あちこちの記事でご存知の方も多いかと思いますが
ブログ友達 ちゅーか もうすでに飲み友達のみんなと韓国刺身料理を食べに
東海市場へ行きました。



b0162709_1355844.jpgメンバーは・・・
つるつるお肌と4つの胃袋を持つ
にたまごっち
ゆるい涙腺と裏腹に引き締まったスレンダーボディの
モ二ちゃん
8キロダイエットに成功!ショートヘアが似合う
ルナちゃん
知的な美人マダムの
ママンちゃん
今回お初だけどそんな気がしない可愛いピチピチ
マロン嬢

そして後から駆けつけてくれた
倖田來未になってたカッコイイ~♪
kyoko007 & やさし~いご主人

とにかく みんな いい女なのよ~!
いい年の女じゃないわよ。間違えないでね。



あわび粥

b0162709_13464228.jpg


朝鮮半島では強いお酒を飲むから胃袋を守るために
昔からお料理の1番最初にお粥が出るって聞いたことがありますよ。


b0162709_1352793.jpgサラダ

美味しいドレッシングでした。
コーンがとりにくけど。



ちなみに注文したものは
飲み物以外には
お刺身だけですよ。







b0162709_1351114.jpg いかのフェ

 あら 意外と大きなお皿で出てくるのね~
 なーんて思ってると・・・








b0162709_1431131.jpg ケジャン


 次から次へと おまけのお料理が~



 ケジャンはこれが一人分。
 大好きなのでたれもおかゆに
 混ぜて食べちゃった。



b0162709_1430133.jpg キスのヂョン


 ボリューム満点で運ばれてきます。

















b0162709_1510440.jpg はまぐり汁












b0162709_14362599.jpgルナちゃん作 アーモンドブレッド

途中 これも頂いちゃったりして♪


最初にもらったのは
アプリコットが1つしか入ってなかったけど
写真撮るって言ったら
「こっちと変えて~」と
アプリコット3つ入りを渡してくれた
ルナコっち。





b0162709_14471412.jpg 鯛(だったけ?)のかぶと焼き(だったけ?)











b0162709_14482415.jpg チョリム


じゃがいも トッポギ えび
ほたて 大量のとうがらし


めちゃ 辛かったー!

お刺身まだ?




b0162709_14555413.jpg 揚げたお魚にきゅうりのソース

 向かいの席のにたまごっちが
 「もう お腹いっぱい~」って。



 エミリオ 「ヒソヒソ にたまごっちが
 お腹いっぱいですってよ?」

 ママン 「ヒソヒソ だからほら
 ひとつ目の胃袋がよ。」



じゃーん

やっと メイン料理登場!

b0162709_1512612.jpg




鯛 ひらめ まぐろ あわび 伊勢海老 うに 牡丹海老 ほたて


マロンちゃんとルナちゃんが雲丹嫌いで・・・







ちょっと シアワセ♪




b0162709_1534776.jpg えびの天麩羅


 まだまだ出てきます。











b0162709_1543982.jpg 蟹の燃えるやつ


 おいしいいソースにぷりぷりの身



 ほかにもチヂミとかあったけど
 写真撮ってないわ~。






b0162709_1593132.jpgb0162709_1513516.jpgそして2次会で焼きそば
食べたみたい。

よれよれの画像だねぇ~。












焼きトンも食べたらしいわ。






b0162709_15134253.jpgこの店にも行ったらしい・・・。

以上
3枚の写真が携帯に残っておりました。




涼しくなったので急に思い立ち上京したのにも
かかわらず こうしてみんなと会えたし
↓同級生たちとも会えた。
みんなどうもありがとうー。


お会いしたい方はまだまだいるのだけど
2週間滞在しても週末は2回だけ。
社会人1年生の長女とも週末にしか遊べないので
本当に時間が足りな~い。><

ご挨拶もできなかった方々へは
いつもお世話になっているのに失礼をお許しくださいませ。
[PR]
by emiriocafe | 2009-09-21 15:37 | お店でのお酒・食事・デザート

居酒屋 囲  ~こわれちゃった中年女たち~

b0162709_21305443.jpg



仕事の合間にこのブログを書き始めた2007年の2月
まさか こんなふう(って どんなふうか、、、そうアナタの推察どおり)に
なるとも思わず 友人知人に見てね~っと エミリオ*カフェのアドレス送りつけました。

ほら 副タイトルにもあるように ただただ 手づくり記録の写真日記だったから!
いや いまでも自己陶酔型写真日記であるんだけどっ。


あ~ あのときこのブログのことを私から教えられた人々よ。
私のことも私のブログのことも捨て忘れちゃってて欲しい!と願わずにはいられない
今日このごろです。


って 復活早々ぼやきぎみですみません。

みなさん お元気でしたかぁ~?


私はつい最近まで自分が異常に元気だということを知らずに過ごしておりましたよ。



写真は池袋の居酒屋 「和洋惣菜 囲」で飲み食いしたメニューです。
携帯写真&暗めの個室ちゅーことで画像が悪くてごめんなさい。

女5人での集まりでした。
メンバーは高校時代の な・な・なんとっ!! バトン部の仲間で~す。 わっはは!



未だに箸が転がっても可笑しい年頃の女たち
しゃべる、しゃべる!笑う、笑う!食べる、食べる!飲む、飲む!!ってことで
あっという間に3時間の呑み放題コースが終了いたしました。




b0162709_21312266.jpg




お~!! 二次会のほうが写真がきれいですよ。
アルコールが入って腕が上がったのでしょうか?

いえ テーブルの上の証明が明るかっただけです。

写真は無いのだけど(酔ってきて もう写すの止めちゃったんだね、きっと ←人ごと?)
他にきしめんのカルボナーラ(違ったか?)や 何かご飯ものも
食べたと思います。 (思います、、、だよ、おいおい。)

ここに何時間いたのかしらねぇ~ お店の名前は忘れました。


この後 カラオケに行って 景気づけに(?) 「SAYONARAベイビー」を歌って
としこちゃんに 「高校生かっ!?」とつっこまれたとこまでは
記憶がはっきりしているのだけど 後は何を歌ったのか覚えていません。
たぶん かなり歌いまくったんだわ。
みんな ごめんね~!


って のども枯れたとこで さあ帰ろう!ってこ外に出たら



・・・朝でした。 



どうしちゃたのかしら。 いったいゼンタイ。




おどろくのは しゃべり足りなかった私以外の中年女たちは
(私もしゃべり足りなかったけど都合がつかなかった)
一週間後にまた集合したこと。

しかし やはりさすがに朝帰りはマズイ・・・ と 思ったらしく





お泊りパックにしたらしいです。









なんなんや?こりゃ↓ と思った方 めんどうなので説明省きます。 
オトナのお遊びです。すんまそん。


***フォカッチャりレー完走者名簿***

ママンちゃん×2
JUNAっプ
しょこらおいちゃん
かおちゃん
モ二ちゃん
ルナコっち 
あゆみちゃん  
franちゃん 
Kayちゃん
nanakoさん
john.johnさん
eriちゃん
バブちゃん 


おつかれさま~♪^^

[PR]
by emiriocafe | 2009-09-18 22:15 | お店でのお酒・食事・デザート

無花果のパイと秋の女心

b0162709_2241345.jpg




何やらよう分らん添加物は一切入っていないけど
もっしかしたら プラスチックの破片が入ってるかも知れない
ソーセージを作ってしまった主婦です。 ど~も~♪


事故(?)の際のミンチは捨てたので一応入っていないと思うんですがね。

まだ 出てきてはいません。  どーか 出てきませんように・・・。





さて 

妹が無花果のパイを焼いて 美味しそうな写メを送りつけてきた
ある日。


その材料なら 今 有るじゃないの~♪ 



b0162709_22412719.jpg



しめしめ 妹ばかりにウマイもんを食わせてなるものか!
と おんなじものを作ってみることに。


冷凍パイシートにちょっと土手をつけて バター アーモンドプードル 砂糖
たまごを全部同量で作ったアーモンドクリームを塗り 無花果を並べて
焼きました。



b0162709_2241533.jpg




おいちーーーっ!!



b0162709_22422565.jpg



妹よ ありがとう♪  こんなに簡単で美味しいもの教えてくれて。

ヒヒヒ。


b0162709_22425112.jpg




無花果でもう一つ。
刻んだ無花果と赤ワイン、はちみつでサッと煮たジャム(?)


b0162709_22565276.jpg




ヨーグルトに乗せて食べましたとさ。




なんなんや?こりゃ↓ と思った方 めんどうなので説明省きます。 
オトナのお遊びです。すんまそん。


***フォカッチャりレー完走者名簿***

ママンちゃん×2
JUNAっプ
しょこらおいちゃん
かおちゃん
モ二ちゃん
ルナコっち 
あゆみちゃん  
franちゃん 
Kayちゃん
nanakoさん
john.johnさん

***フォカッチャリレー参加予定者名簿***

バブちゃん バブちゃんだけになった・・・。




いやいや
9月に入り朝晩とっても涼しくなりましねぇ。
とんぼもちらほら見かけるし なんと言っても雲がもう秋の形だよ。
秋の空と同じく女心は変わりやすいのよねぇ~。



・・・て ことで (?)



突然ですが 




ブログ秋休みしまーす!

しばらくPCから離れます。  じゃあ まったね~♪
 
[PR]
by emiriocafe | 2009-09-01 23:19 | お菓子
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧