エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イングリッシュマフィン

かつてブログ友達のチェリーちゃんが
キャンプでフライパンを使って
はたまた おうちでホットプレートを使って
イングリッシュマフィンを焼いていたので驚いた。



b0162709_1430167.jpg




だって 型を使って上からも天板で押さえて焼かなくちゃいけないと思ってから。


型がないエミリオ イングリッシュマフィン未体験だったけど
チェリーちゃんのイングリッシュマフィン見て
目からウロコがぽろりん。



めったに使わないホットプレートを出して焼いてみた♪
ホイロもホットプレート使用のため
思ってたよりかなりラクチン。


1番大変なのが ホットプレートを出すことだ。(なんとなく気持ち的に)



b0162709_14281137.jpg




娘のバイト弁当にもベーコンエッグチーズマフィン。
大好評なり。(= ̄∇ ̄=)





[PR]
# by emiriocafe | 2009-03-14 15:01 | パン

チェリータルト

大好きなので
タルトはよく作るお菓子だけど


中でも これが1番すきっ!!

b0162709_151283.jpg




チェリータルト~~~♪

b0162709_153292.jpg




なんかね、

納得いく写真がひとつもないの。


b0162709_155110.jpg



だけど
おいし~♪ のよっ。



これは 若くてかわいいお友達から頂いた
瓶詰めのシロップ漬けチェリー・・・。

大好きなので
何か良い時に使わせてもらおうと 大事に大事にとっておいたあげく
長女が帰って来た、という

まあまあ良い日に使わせてもらって ごめんちゃい。



b0162709_16891.jpg




いつものタルト生地に 薄力粉を加えたしっかりめのアーモンドクリーム(これにも名前あるの?)
バニラビーズンズを使ったカスタードクリームと生クリームを
あわせたクリーム、クレーム・レジェール(だったね?)
そして シロップ漬けチェリー。
シロップで作ったジュレ。


いくつかのパーツを作らなくちゃいけないのが
ちょいとメンドウだけど 手間をかければかけた分
自分もうれしい美味しさ♪


b0162709_162699.jpg




一切れで止めるは絶対ムリっ!!




[PR]
# by emiriocafe | 2009-03-13 08:30 | お菓子

引っ越してきました~。

こんにちは。エミリオです。


春なので・・・


b0162709_16345283.jpg




このたび FC2ブログからこちらに引っ越してきました~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




リンクして下さってるみなさん
URLをご変更いただけると助かります。
お手数をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。


エキサイトブログのお友達のリンク方法がさっぱり解りません。><
どなたか教えてぇ~。
お願いします。ぺこり。


クリスタルちゃんが教えてくれて分かりました♪
どうもありがとうー!!



ランキングが今のエミリオには必要ないなと思うのですが
また 時間がいっぱい有るときに
宿題をやってみたいので レシピブログのみ残すことにしました。笑
また あとで登録しなおすのもメンドーなので・・・。


押して頂くのは 「もし よかったら」で結構でーす。

 




コメント承認制にしてません。
まだ 迷い中。
すぐにUPされます。

カギコメちゃんは気をつけてね~。
(けっこう多いのよ、カギかけ忘れ 笑)
[PR]
# by emiriocafe | 2009-03-11 16:44 | ごあいさつ
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧