エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サルヴァトーレ・クオモ

b0162709_083313.jpg





とうとう雪が降りましたよっ!! この寒さも今日までの辛抱ってことですが本当ですかね?
明日も寒かったら怒りたくなっちゃいますよ。 って もう明日になっちゃったけど・・。



今月のある日。
ここのピザなかなかよ、とゼロゼロセブンkyokoちゃん ・・・
じゃなかったkyoko007に聞いたので
同級生のヨーコとランチしに行ってきました。



Salvatore Cuomo



トップの写真は私が頼んだクワトロ・フンギ




ヨーコが頼んだマルゲリータ

b0162709_016464.jpg




もちろん わけわけして食べましたよ~。





サラダ&ドリンク付きのランチセット。

サラダ 写真忘れて ちょっと食べちゃった。



b0162709_0223856.jpg





楽しいランチになりました。 おいしかったし~~~っ ♪



てなわけで



すぐまた食べたくなり・・・




翌日 妹夫婦をさそって また食べに行きました。  こんどは夜ね。

b0162709_038685.jpg




ピクルス。 

b0162709_0261989.jpg





イイダコのなんとか。 辛いよ。

b0162709_0305134.jpg






イカのなんとか。 たぶんフライ。

b0162709_032148.jpg





あと 青海苔の一口サイズのモチモチしたドーナツみたいのが来たんだけど
写真がダメでした~。



私をフシギちゃん呼ばわりする義弟とワインがすすみます。

b0162709_0402413.jpg





kyokoちゃん イチオシのクワトロ・ファルマッジ

b0162709_0405963.jpg





やっぱり食べるよ マルゲリータ

b0162709_0422147.jpg




ロッソも飲んどこうか。

b0162709_0434144.jpg




え~と なんか 半熟玉子の乗ったピザ。 写真黄色い~ (>_<)

b0162709_0484372.jpg





なんか バジルのパスタ。

b0162709_0444895.jpg





なんか 海老のパスタ。

b0162709_0453351.jpg






kyokoちゃん 心から応援してるよ~!!





帰って来て また美味しいもの教えてね。

私ももっと上手にコンデジ使えるように練習しとくよ。





  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
# by emiriocafe | 2009-12-22 00:54 | お店でのお酒・食事・デザート

ブルーベリーベーグル

b0162709_21472643.jpg




とりあえず無くてもいいものを捨てようと思い キッチンの引き出しを整理しました。
出てくる、出てくる!31アイスクリームのスプーン、くくる(たこ焼きね)の割りばし、
100均で買った小さいおにぎりを作るプラスチックの型など。
んまーーーっ 我ながらよくため込んでたもんだ!
みんな捨てました。 
それだけでも ちょっと大掃除した気分。いや どこも磨いてないんだけどね。(^^ゞ



b0162709_2202412.jpg




冷凍のブルーベリーを使ってベーグルを焼きました。
ぜんぜんツヤがありませんね。 おまけに穴もふさがってます。
んでも 美味しかったのでいいんです。


クリームチーズとはちみつをサンドして朝ごはんに食べました。





クリチー&はちみつ 見えてないけどね。





食べたの ひと月ほど前だけどね。






夕方の散歩に出たとき外のバケツの水がまだ凍ってました。厚さ5㎝くらい。
さっみ~~~~っ!


b0162709_221689.jpg







  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
# by emiriocafe | 2009-12-20 22:26 | パン

brinちゃんのおいしいブリオッシュ

b0162709_21574982.jpg





思いがけず 【petit bonheur】のbrinちゃんのパンを頂くことが
出来ました~。



brinちゃんは パンヲタだけあって
それは それは うっとりしちゃっようなパンを焼くのよ。 ご存じない方 見てきて。おどろくよ。


パンのお勉強のあと大阪にご一泊とのことでブロガー女3人で忘年会をしたのだけど
そのインド料理屋さんに行く前に 2人でお茶して そこでパクついちゃった!



     ※忘年会の記事は コチラ

          それは ワタシの記事やないかーいっ!!070.gif ←友情出演 地団駄しょこら




b0162709_2218855.jpg




数種類のお野菜やベーコン、胡椒などが入っているブリオッシュ。 
チーズもトッピングされてました。



おいしかった~!!(*^▽^*)


brinちゃん ごちそうさまでした~。





また おいしいもの食べて おしゃべりしようね~。  もちろん呑んで。(笑

カメラも忘れず持っていくわ。(笑




  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
# by emiriocafe | 2009-12-18 22:34 | パン

681円

b0162709_15114597.jpg




お一人様で


遅ひるごはん (ランチって感じじゃないもんねー)



チョイスが…




やはり…




オッサンかっ!?






いい加減 PCから更新しろよ


って 感じ? (>_<)
[PR]
# by emiriocafe | 2009-12-18 15:11 | 携帯ちょこっと更新

行ってきます

b0162709_1682597.jpg





屋根裏からクリスマスツリーを引っ張り出し



爪が3つ 取れました(>_<)


似たような色のマニキュアを塗ろうと思っていたけど


うっかり 時間無くなり



3爪 ハダカのまま



いざっ



忘年会へっ!!
[PR]
# by emiriocafe | 2009-12-16 16:08 | 携帯ちょこっと更新
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧