エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:おつまみ ( 16 ) タグの人気記事

チキンフライのピンチョス ~レシピ~

b0162709_23214020.jpg





今日 23日は天皇誕生日ですね~。 
なぜ あと一日遅くお生まれ下さらなかった、、、とぼやいてる方も
もしかして おいでかしら? 
ま うちは関係ないんですけどね、土日祝日が休みのダンナっちじゃないんで。
けど 23日は24年前に婚姻届を出した日でした。 今 思い出した!


挙式と日が違うから覚えてらんないのよね~。




おつまみにポイポイつまめるチキンフライです。


<作り方>

① 一口大に切った鶏胸肉にクレイージーソルトをまぶしつける。
② 小麦粉→とき卵→パン粉で衣をつける。
③ 180℃の油でこんがりきつね色に揚げる。



味付けは 塩+黒胡椒たっぷり も好き。
胸肉も揚げるとパサつかず柔らかで美味しいですよ~。



食べやすいようにピンチョスにしました。 ようじがヤケにお子ちゃまだけど~。




オリーブは小豆島の新漬け。 おいしいオリーブでした。

b0162709_23413872.jpg




何年かぶりに北海道ワインを飲んでみました。

b0162709_23431881.jpg




1000円ちょっとで なかなか美味しかったです~。





b0162709_23503174.gif



ご紹介が遅くなってごめんね~ (>_<)



【ゆかいな毎日】のeriちゃんレモンチーズクリームトップのコーヒーケーキ
作ってくれました。
クリームをキュンキュンする美味しさと気に入ってくれたeriちゃん ありがとうー!!


【お気楽日記~今宵も呑んでます~】のルナコちゃん が 
レモンチーズクリームトップのコーヒーケーキを作ってくれました。
ルナちゃんもクリームを気に入ってくれてKayちゃんのクリのマフィンにも塗ってたよ~。
あと パンにも!


【t@UK日記】のtonkichiちゃんが 紅茶のクリ―ミープリンを作ってくれました。
tonちゃんのプリン美味しそうでした~ どうもありがとー!!


【*Sweet Kitchen*】のしょこらちゃんブリオッシュを作ってくれました。
食パン型で焼いて美味しそうでした~! 私も今度そうするっ。 ありがとうー。


読者のぴーちゃん が 紅茶のクリーミープリン
プレーンバージョンで作ってくれました。
ぴーちゃん いつもどうもありがとう~!! 感謝してまーす♪


【Hungry Monsters Kitchen】のkayちゃんが なんと手作りベーコン
大成功!! もう市販のベーコン食べれないでしょ~? 
ソーセージはどうなったー?(笑


【ロンドン☆diary】のmiumiuちゃんチキンとひよこ豆のカレークリーム煮
作ってくれました。
お手手は大丈夫~? 年末年始ニッポンを楽しんでね~! いつもありがとうー。


【ブルーマウンテンの暮らし】のかおりちゃんブリオッシュを作ってくれました。
今頃 嫁行してる? たのしいクリスマスを過ごしてきてね~!


【京男と京男】のMumちゃんが またまたチキンとひよこ豆のカレークリーム煮
作ってくれました~。
一人暮らし満喫中ね! いろいろ楽しもう いろいろ食べよう と企んでるでしょ~?
リピありがとうー!!


【うたかたの日々】のkinakanaちゃんが またまたイタリアンマカロンを作ってくれました。
今回はなんと1.5倍で作ってくれたそう!いつもありがとう~!
リピ嬉しいーっ!!





  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-12-23 00:47 | おそうざい

スモークホタテ&サーモンとコーンプディング ~ママンレシピのつくレポ~

b0162709_222658100.jpg




FC2のお友達ブログをのぞく度 「驚き、オナラが止まらない 」という広告に 
ププっ(≧▽≦)と笑ってしまうエミリオです。こんばんにゃー!! 私のFC2ブログを見たら
やっぱり出てた! あれって消せないの?



あ また 更新しよった、と思ってるね、思ってるねーーーっ!?



いやいや ほんと 休みますよ。



b0162709_22324637.jpg



でもさっ ホームパーチーも多く開かれるこのシーズンやん~?

だから どーしても これ見せつけときたかったの!




【おいしいシェ・ママン】のママンちゃんに教わって作ったスモークホタテ

昼間遊び過ぎて 夜になってしまいました。




調子に乗ってスモークサーモンも作ったのはいいけど
ぬるいうちに切って 身が崩れちゃった~。
昼間にスモークして しっかり冷やしておかなくちゃダメみたいね。




b0162709_2240066.jpg




そして これもママンちゃんの おおざっぱなレシピから
コーンプディング


写真が上手に撮れなくてごめんなさいっ。

ほんのり甘くて やさしい味~ とっても美味しかったで~す♪


b0162709_22435230.jpg




ちょっと巣立っちゃったけどリピ決定! こういうのMyだんなが大好き。




ママンちゃん いつもおいしいレシピどうもありがとう~
また オトナの話をしながら(えっ!?笑 ) 一緒にワインを飲める日を楽しみにしてるわよん。
早く お風邪なおしてね~♪   念じてるからっっ。





あ 休みますよ~ ほんとっ。




b0162709_23271411.gif



いつもカギコメを下さる ぴーちゃん(うちの長女とちゃうで 笑 )が
早速に紅茶のクリーミープリンを作ってくれました。
おいしかった~っとご報告下さり感激です。どうもありがとうございます!
前にイタリアンマカロンも作ってくださったのですよ。
ほんとに嬉しいです~♪ ありがとうー☆



  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-12-03 22:51 | おそうざい

ビーツのショッキングピンクディップときのこの赤ワインクリーム煮  ~対照的な2つの色のつくレポ~

b0162709_13365854.jpg




長電話をしてると その間なにも出来ないので携帯にフリーハンズマイクをつけましたが
結局 話に集中して何も出来ないエミリオです。今日はあったかいね~。おふとん干した?


そのうち 慣れて話しながらテキパキいろんなことが出来るようになると思うんだけどね。



b0162709_13454146.jpg




さて ワインのおいしい季節になってきましたので (一年中うまいと言ってるいるじゃないか?って?)

ワインのアテにしようと思って
【ブルーマウンテンの暮らし】のかおりちゃんのレシピから
ビーツのショッキングピンクディップを作ってみました。



かおちゃんのレシピにはビーツが4つって書いてあったのですが4つも買えるほど豊かじゃなく
また どう考えても 量が多すぎる気がして 1つ買ってきました。




もしかして・・・




もしかして・・・




かおちゃんちのほうのビーツは もっと可愛らしいのか?(◎_◎;)



b0162709_1353449.jpg




私はこのビーツを半分使いました~。

で ↑写真の5、6倍の量が出来ました。 (*^o^*)




クラッカーと リンゴ酵母で焼いた出来そこないのパンにつけて食べましたよん。



b0162709_13584624.jpg




美味しかった~♪


そして 何よりも色が衝撃的なので楽しい家呑みになること間違いなし!の 逸品でございました。

ホームパーチーに絶対 グ~!(≧∇≦)/



しかも 奥さん    ポリフェノールたっぷりよ ♪




かおちゃんの ビーツのショッキングディップは コチラ

ゆかいな 顔パンも見れるよ~。





そして もう一品  クラッカーに乗せて食べたのは・・・



b0162709_1433194.jpg




ビーツのディップと 対照的なお色の・・・




どどめ色の きのこの赤ワインクリーム煮でございます。




b0162709_1484578.jpg




こちらは 【開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記】のにたまごんちゃん の
レシピから。


だけどね  半分くらい残ってるだろうと思ってた生クリームが ほーんのちょっとしか無くて
しかも栗も入れ忘れたから(冷凍庫にあったのに!涙)・・・




なんだか・・・




にたまごっちの・・・




オサレなどどめきのこ きのこの赤ワインクリーム煮 と別物になっちゃって 
ごめんなさい。m(_"_)m ペコペコ





でも とっても美味しいの♪



おひとつ いかが?


b0162709_14142859.jpg


飲んだり食べたり 撮ったりしてるうちに とっぷりと日が暮れました・・・。




お気に入りのクラッカーは



b0162709_14154327.jpg




オーストラリアのウォーターシンズ「ファインクラッカー」   かおちゃんちのほうのスーパーで売ってる?



にたまごっちのオサレな どどめきのこ きのこの赤ワインクリーム煮は コチラ

いやいや にたまごっちが自分でどどめ色って言ってたのよ。 q( ̄3 ̄)p
お気に入りクラッカーも紹介してくれてるよ~。




かおちゃん にたまごっち  どうもありがとう~!!
  
おいしゅうございました。


飲み過ぎたのを



決して あなた方のせいには致しません。 はい。






  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-11-27 14:35 | おそうざい

クルミのデュッカとささみソテー ~つくレポ~

b0162709_13595269.jpg




毎日みなさんんが美味しいお料理を見せて下さるので本当に困っている今日この頃です。こんにちは。
見る→ へ~!!→作ってみたい →食べてみたい →作る →写真を撮る →食べる →うまいっ!
→まだ食べてない人に見せつけたい写真がたまる・・・。  の 繰り返し。



って わけでね Kayちゃん 遅くなってごめんよ~ (↑上の写真あんまりクルミついてないしね、なんでこんなとこ撮ったんだろう・・・。)

b0162709_1402038.jpg




御存じNZの焦がし屋オサレ料理上手モモママ
【Hungry Monsters Kitchen】のKayちゃん のレシピで くるみのデュッカ



これ めちゃ美味しい~! w(@▽@*)w オウ~
もちろん パンにつけても美味しかったけど(それだけで充分ワイン飲めます) 色々使えそう~。



ま とりあえず Kayちゃんが見せてくれた通り ささみのデュッカソテーに。 (´ー`*)



b0162709_140529.jpg




これも本当に美味しかったー。(*´▽`*)
盛り付けが上手じゃないので 料理のみズームアップでごめんなさい。
(ちゃんと皿に入ってるざんすよっ。)


お野菜と一緒にたっぷり頂きました~。


今度はお魚でやってみよーーーっと ♪(^v^)



Kayちゃん レシピどうもありがとう~!! ごちそうさまでした。



  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-11-16 14:27 | おそうざい

生ハム巻きモッツァレラときのこのマリネ ~レシピ~

b0162709_22383447.jpg




大学3年生(関西じゃ3回生言いまんねん)の次女 いよいよ就職活動開始で
まるで墨汁をかぶったように真黒な頭になって帰ってきました。
もともと自毛も栗毛っぽい色だったから あの子を産んで約21年 おかあちゃんは初めて
日本人形みたいに黒々した髪の我が子を見ましたよ。

髪の毛とともに気持ちも引き締めてがんばっておくれ~。


母も気を引き締めて 久々にレシピブログにレシピ応募してみます。





b0162709_22492684.jpg





生ハム巻きモッツァレラときのこのマリネ  レシピ


<材料>

モッツァレラチーズ 1パック
生ハム  10~15枚くらい
エリンギ 小さいもの7,8こ   
ブラックオリーブ(輪切り) 適量
オリーブオイル 1/4カップくらい
黒胡椒  適量
塩  適量
イタリアンパセリ  少々
バジル 少々


<作り方>
1 短冊に切ったモッツァレラチーズを 半分または1/3くらいに切った生ハムで巻きます。
2 エリンギもモッツァレラチーズと同じくらいの大きさに切り さっと塩茹でします。
3 塩少々と黒胡椒をゴリゴリとたっぷり振りかけながら1と2とブラックオリーブを器に並べていきます。
4 オリーブオイルを全体に行きわたるように回しかけ イタリアンパセリとバジルを乗せて出来上がり。





b0162709_236321.jpg




ワインのおつまみのおススメです。



うまくトラックバックできるかなぁ~  エキサイトになってから初めてやねんけど・・。




この日のごはんは ほかに



カリカリごぼうのサラダ

b0162709_2311664.jpg




これはピスタチオナッツも入れるのが好きなんだけど あいにく無かった・・・。




スモークサーモンとほうれん草のショートパスタ

b0162709_23132494.jpg




この形のパスタは何て言う?




秋鮭と椎茸の包み焼き

b0162709_23144717.jpg




ガーリックバターを乗せて包んでオーブンで焼くだけ。
きのこ好きだから 椎茸のせすぎて鮭見えない・・・。



そして デザートに・・・

b0162709_23175823.jpg




このお菓子をいただきました。


これは とーーーっても美味しいのだけど このお菓子についてはまた今度・・・。(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ






b0162709_22375744.jpg



[PR]
by emiriocafe | 2009-11-05 23:22 | おそうざい

それ風の3品 ~つくレポ・・・と言っていいのか~

b0162709_22541474.jpg



ニュージーランドにきのこはマッシュルームしか無いらしいですが
うちの近所のスーパーにはマッシュルームがありませんでした。 田舎ぁ~ (_ _。)


んじゃ いっか エリンギでも~
あとは生クリーム、、、と 思ったら植物性生クリームもどきしか無かったよ。どんだけ田舎ぁ~ (_ _。)

あれは美味しくなくて好きじゃないから買わずに帰ってきて牛乳で代用。


b0162709_2301589.jpg



はい 出来上がりました♪

最近 「田舎」の看板はずした  【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん の
クリーミーマッシュルーム粒マスタード添え  風
「ちょっとだけクリーミーエリンギ粒マスタード添え」


Kayちゃん 別物なってごめんよ。


b0162709_2381760.jpg



でも めちゃおいしかったよ~
わざわざ グラハムパンも焼いたのさ。 ワインもはかどった~!


そして もう1品は・・・


b0162709_2394935.jpg



これもまたKayちゃんの (Kayちゃん へ?と思ったね?)
バルサミコで美味しいフレンチオムレツ  風
「フライパンごとバルサミコで美味しいフレンチオムレツ」


絶対フライパンのせいなのよ~! 
ひっくり返せなくて 出せなかった・・・。  ので フライパンごとテーブルに出しました。

ハーブも庭の虫食いバジルしかなくて 見栄えも悪くてすんましぇん。


b0162709_23164736.jpg


美しいフレンチオムレツはKayちゃんとこで見てちょ。 
これはルナちゃん Mumさんがつくレポしてましたね~
でも 美しいのはKayちゃんとこで見てね。 ゴツン ゴツンっ  石2つ飛んできた~っ


Kay先生 別物になってごめんなさい。 

でも おいしかったー! うちはみんな卵料理大好き。
今度はテフロンのフライパンできれいに焼くよ。



で また別の日・・・


焼いてみた♪


b0162709_23383411.jpg



Kayちゃんの・・・ (Kayちゃん なに?と思ったね?)


魔法使いのチョコレートプディング
「チョコレートプディングなのかこれ」


最初の生地の上にチョコレート液を入れるときに なんかちがうな~と思って
Kay先生のを確かめにいくと どうも私のは小麦粉が少ないように見える・・・。

どうしようかと思ったけど え~い!女は度胸っ!!と思って入れたら
みるみるチョコレート液が下の生地に吸い込まれて行ったよ。


b0162709_23484614.jpg  先生 ちなみに
  焼き上がりはこんな感じでした。

 
  やっぱり 違う?



  そうなの?




  違うのね? (涙




日本とNZ 1CUPの量が違うのよね。
1年以上前に ジャックなんとかケーキを焼いたときにKayちゃんに教えてもらったのでした。
焼いてるときに思い出したけど 時すでに遅し・・・。



スプーンですくってみると・・・


b0162709_23513535.jpg




これは!


これは!


あの方がやはりKayちゃんのクリームブリュレをベイクドチーズケーキより硬く作った感じに・・・



よく似てないっ!?



「あつあつで食べなあかんかったんちゃう~ん?」と 娘が言うので



もう一度焼いてみると・・・




b0162709_2355041.jpg




ちょっとだけ とろけましたっ♪ ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?



Kay師匠 別物で本当に申し訳ございましぇーん。   しかし なんでこうなった?粉が少ないのに。








【ロンドン☆diary】のmiumiuさん が イタリアンマカロン
作ってくれました~!
miumiuさんはロンドン在住のお料理上手なママです。
遊びに行ってみてね~。

【京男と京男】のJosh&Kai’sMumさんも イタリアンマカロン
作ってくれましたよー。
Mumさん お近づきになったばかりなのに ↑記事内での失礼どうぞお許し下さいませっ。
男前のNZご主人をお持ちのオモローブロガーさんです。 こちらにもぜひ行ってみてね。
でもなぜ 京男と京男?


お二方ともどうもありがとうー!!




※コメントは最新記事にお願いします~
[PR]
by emiriocafe | 2009-10-12 00:27 | おそうざい

タコカルゴとポルチーニソースのサーモンソテー ~つくレポともう一品~

b0162709_1321079.jpg



小さい子供もいないのにオモチャが散乱した部屋から更新中。
何度言っても犬たちはオモチャを片付けない。 出し放題出して取りあいっこして
あとは昼寝してる・・・。 しかたないか 脳みそチッチャイもんな~。チワワズ。


さて 台風が近づいているようですが 今日はママンちゃんのタコカルゴ~♪
(台風とはまったく関係なし そしてネーミングがすてき。)



b0162709_13311874.jpg



これ サイコー。

なんてたって超簡単でおいし~♪ (また人の料理を超簡単と言ってしまった・・・。ごみん。)


バターにおろしにんにくと刻みパセリを混ぜたものを小瓶に入れて
冷蔵庫に常備してるので 本当にあっという間にできました。


あっというまっ

あっというまっ

あっとういま劇場ぉ~ぉ~~~♪



b0162709_13354945.jpg



わざわざ焼いたバゲットもどきにソースを染み込ませてぇ~  ああ シアワセ071.gif やっほー。


サーモンも焼きましたよ~

b0162709_13383350.jpg




ポルチーニのクリームソースをてけとーに作って こちらもウマウマです。ポルチーニの香りがたまらんよ。



パンも 品なくてんこ盛りですが

b0162709_13411589.jpg




いっぱい焼けたので・・・




だれか来ればよかったのに。


1品持って。





タコカルゴを教えてくれたママンちゃんのブログは→   【おいしいシェ・ママン

ママンちゃん おいしいレシピどうもありがとう~!また一緒に飲もうぜ~ィ!




【ゆかいなまいにち】のeriちゃん無花果のパイを洋ナシで作ってくれました。
洋ナシもいいよねぇ~♪おいしそうでしたー。 パイの土手の細工はね~ 
対角の2つの角のところを少しずつ残して一回り小さい正方形を作るように切れ目を入れ
それぞれ反対側に重ねるだけ。 正方形のパイシートでやってね。
今度 作るときは写真を撮っておくよ。
ゆかいなダムマニア みんなにダムのステキさを伝えようとしたものの予想外にダムカレーに
くいつかれ ちまたにダム盛りカレーを流行らしたのはこの人です。
ぜひ 遊びに行ってみてね~。
[PR]
by emiriocafe | 2009-10-06 14:13 | おそうざい

韓国料理 東海市場 ~オフな日の女ブロガーたちと~

b0162709_12465774.jpg




さて 池袋での夜に自分の体力にあやしい自信をつけた私は
翌週末 意気揚々と新大久保に出向きましたよ。 


もう あちこちの記事でご存知の方も多いかと思いますが
ブログ友達 ちゅーか もうすでに飲み友達のみんなと韓国刺身料理を食べに
東海市場へ行きました。



b0162709_1355844.jpgメンバーは・・・
つるつるお肌と4つの胃袋を持つ
にたまごっち
ゆるい涙腺と裏腹に引き締まったスレンダーボディの
モ二ちゃん
8キロダイエットに成功!ショートヘアが似合う
ルナちゃん
知的な美人マダムの
ママンちゃん
今回お初だけどそんな気がしない可愛いピチピチ
マロン嬢

そして後から駆けつけてくれた
倖田來未になってたカッコイイ~♪
kyoko007 & やさし~いご主人

とにかく みんな いい女なのよ~!
いい年の女じゃないわよ。間違えないでね。



あわび粥

b0162709_13464228.jpg


朝鮮半島では強いお酒を飲むから胃袋を守るために
昔からお料理の1番最初にお粥が出るって聞いたことがありますよ。


b0162709_1352793.jpgサラダ

美味しいドレッシングでした。
コーンがとりにくけど。



ちなみに注文したものは
飲み物以外には
お刺身だけですよ。







b0162709_1351114.jpg いかのフェ

 あら 意外と大きなお皿で出てくるのね~
 なーんて思ってると・・・








b0162709_1431131.jpg ケジャン


 次から次へと おまけのお料理が~



 ケジャンはこれが一人分。
 大好きなのでたれもおかゆに
 混ぜて食べちゃった。



b0162709_1430133.jpg キスのヂョン


 ボリューム満点で運ばれてきます。

















b0162709_1510440.jpg はまぐり汁












b0162709_14362599.jpgルナちゃん作 アーモンドブレッド

途中 これも頂いちゃったりして♪


最初にもらったのは
アプリコットが1つしか入ってなかったけど
写真撮るって言ったら
「こっちと変えて~」と
アプリコット3つ入りを渡してくれた
ルナコっち。





b0162709_14471412.jpg 鯛(だったけ?)のかぶと焼き(だったけ?)











b0162709_14482415.jpg チョリム


じゃがいも トッポギ えび
ほたて 大量のとうがらし


めちゃ 辛かったー!

お刺身まだ?




b0162709_14555413.jpg 揚げたお魚にきゅうりのソース

 向かいの席のにたまごっちが
 「もう お腹いっぱい~」って。



 エミリオ 「ヒソヒソ にたまごっちが
 お腹いっぱいですってよ?」

 ママン 「ヒソヒソ だからほら
 ひとつ目の胃袋がよ。」



じゃーん

やっと メイン料理登場!

b0162709_1512612.jpg




鯛 ひらめ まぐろ あわび 伊勢海老 うに 牡丹海老 ほたて


マロンちゃんとルナちゃんが雲丹嫌いで・・・







ちょっと シアワセ♪




b0162709_1534776.jpg えびの天麩羅


 まだまだ出てきます。











b0162709_1543982.jpg 蟹の燃えるやつ


 おいしいいソースにぷりぷりの身



 ほかにもチヂミとかあったけど
 写真撮ってないわ~。






b0162709_1593132.jpgb0162709_1513516.jpgそして2次会で焼きそば
食べたみたい。

よれよれの画像だねぇ~。












焼きトンも食べたらしいわ。






b0162709_15134253.jpgこの店にも行ったらしい・・・。

以上
3枚の写真が携帯に残っておりました。




涼しくなったので急に思い立ち上京したのにも
かかわらず こうしてみんなと会えたし
↓同級生たちとも会えた。
みんなどうもありがとうー。


お会いしたい方はまだまだいるのだけど
2週間滞在しても週末は2回だけ。
社会人1年生の長女とも週末にしか遊べないので
本当に時間が足りな~い。><

ご挨拶もできなかった方々へは
いつもお世話になっているのに失礼をお許しくださいませ。
[PR]
by emiriocafe | 2009-09-21 15:37 | お店でのお酒・食事・デザート

居酒屋 囲  ~こわれちゃった中年女たち~

b0162709_21305443.jpg



仕事の合間にこのブログを書き始めた2007年の2月
まさか こんなふう(って どんなふうか、、、そうアナタの推察どおり)に
なるとも思わず 友人知人に見てね~っと エミリオ*カフェのアドレス送りつけました。

ほら 副タイトルにもあるように ただただ 手づくり記録の写真日記だったから!
いや いまでも自己陶酔型写真日記であるんだけどっ。


あ~ あのときこのブログのことを私から教えられた人々よ。
私のことも私のブログのことも捨て忘れちゃってて欲しい!と願わずにはいられない
今日このごろです。


って 復活早々ぼやきぎみですみません。

みなさん お元気でしたかぁ~?


私はつい最近まで自分が異常に元気だということを知らずに過ごしておりましたよ。



写真は池袋の居酒屋 「和洋惣菜 囲」で飲み食いしたメニューです。
携帯写真&暗めの個室ちゅーことで画像が悪くてごめんなさい。

女5人での集まりでした。
メンバーは高校時代の な・な・なんとっ!! バトン部の仲間で~す。 わっはは!



未だに箸が転がっても可笑しい年頃の女たち
しゃべる、しゃべる!笑う、笑う!食べる、食べる!飲む、飲む!!ってことで
あっという間に3時間の呑み放題コースが終了いたしました。




b0162709_21312266.jpg




お~!! 二次会のほうが写真がきれいですよ。
アルコールが入って腕が上がったのでしょうか?

いえ テーブルの上の証明が明るかっただけです。

写真は無いのだけど(酔ってきて もう写すの止めちゃったんだね、きっと ←人ごと?)
他にきしめんのカルボナーラ(違ったか?)や 何かご飯ものも
食べたと思います。 (思います、、、だよ、おいおい。)

ここに何時間いたのかしらねぇ~ お店の名前は忘れました。


この後 カラオケに行って 景気づけに(?) 「SAYONARAベイビー」を歌って
としこちゃんに 「高校生かっ!?」とつっこまれたとこまでは
記憶がはっきりしているのだけど 後は何を歌ったのか覚えていません。
たぶん かなり歌いまくったんだわ。
みんな ごめんね~!


って のども枯れたとこで さあ帰ろう!ってこ外に出たら



・・・朝でした。 



どうしちゃたのかしら。 いったいゼンタイ。




おどろくのは しゃべり足りなかった私以外の中年女たちは
(私もしゃべり足りなかったけど都合がつかなかった)
一週間後にまた集合したこと。

しかし やはりさすがに朝帰りはマズイ・・・ と 思ったらしく





お泊りパックにしたらしいです。









なんなんや?こりゃ↓ と思った方 めんどうなので説明省きます。 
オトナのお遊びです。すんまそん。


***フォカッチャりレー完走者名簿***

ママンちゃん×2
JUNAっプ
しょこらおいちゃん
かおちゃん
モ二ちゃん
ルナコっち 
あゆみちゃん  
franちゃん 
Kayちゃん
nanakoさん
john.johnさん
eriちゃん
バブちゃん 


おつかれさま~♪^^

[PR]
by emiriocafe | 2009-09-18 22:15 | お店でのお酒・食事・デザート

あらびきソーセージ ~かなしい日曜日~

b0162709_22125281.jpg




コーヒー屋さんのマスターのおうちに夕飯をご馳走になりに行くと
夜9時とか9時半にコーヒーを飲んでもスヤスヤと眠れるんで
不思議なんですが、、、 
ためしに家でも飲んでみちゃおうかと8時過ぎに
わざわざコーヒーを落として飲んでみました。 さて 結果はいかにっ!!


こんばんは。
結果は後日ご報告するっちゅーことで 
(今晩はドキドキ・・・あ ドキドキしちゃいけないのよね)

今日はサブタイトルをつけてみましたよ。かなしい日曜日。



それはね・・・

実は今日 またまたソーセージを作ったんですがね、、、 
ソーセージデビューの記事はコチラ

な、な、なんとっ!!



お肉をFP(フードプロセッサー)にかけてる途中で FPが大破壊!!
刃を差し込むところが折れてしまいました。
原因は たぶん私が肉を詰め込みすぎたため。 たぶんね。


なので 仕方なく途中からチマチマと包丁で刻みましたよ、肉をね。

だから 望んだわけじゃないけど あらびきソーセージが出来たわけです。





FPが壊れちゃうと不便ですよ~ 
ただでさえ滅多に作らないスコーンも焼かなくなるだろうし
ぷりぷりのシュウマイも作れません。
それらのことを考えながら肉をチマチマ刻んでいると かなり脱力。


もう 若くないのだからココでもう自分の失敗により傷ついた自分を
そっとしておいてあげたらいいのに 空元気を出してスモーク作業開始。


b0162709_22131865.jpg




もしかして あたしって天才っ!?  
見て!見て!!このプロっぽいソーセージっ!!




・・・って ウカレポンチに小躍りしたのもつかの間


スモークしてないほうが





ウマイってことが 判明。






ただ今22時45分 家中に未だ シャゥエッセンのにおい充満・・・ 
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




Moreは オトナ買いしたおもちゃ。





なんなんや?こりゃ↓ と思った方 めんどうなので説明省きます。 オトナのお遊びです。すんまそん。


***フォカッチャりレー完走者名簿***

ママンちゃん×2
JUNAっプ
しょこらおいちゃん
かおちゃん
モ二ちゃん
ルナコっち 
あゆみちゃん  
franちゃん 


***フォカッチャリレー参加予定者名簿***

Kayちゃん  まだ? 笑  
john.johnさん  首をながーくしてお待ちしています。 
バブちゃん 入れといた♪
nanakoさん 準備運動をはじめたそうですっ!!



More
[PR]
by emiriocafe | 2009-08-30 22:48 | おそうざい
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧