エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ハワイアン ( 3 ) タグの人気記事

スンドゥブとチヂミ ~つくレポ~

b0162709_16311036.jpg



次女がグアム旅行から帰ってきました。私に似ておっちょこちょいな彼女は
レストランにカメラを忘れたそうです。あわてて取りに行くと店員さんがちゃんと預かってて
くれてて お礼を言って受け取ってきたって。よかった☆ あたしのカメラだったし。

お店を出てからカメラを確認すると店員さんの笑顔のドアップが1番最後に1枚。



・・・よかった☆



最近めきめきとパン焼きの腕をあげてるモニちゃん のレシピをお借りして
妹の家でスンドゥブを作り みんなで食べました。

簡単に出来て本格的な味♪ アサリの出しが効いてて美味しかったー。



あれ アサリが見えないぞ。

わざわざ 大きいほうのアサリを妹に買わせたのに残念。



b0162709_16312554.jpg




タコのチヂミも焼きましたよ~。  やだ これもニラしか見えない?

ビールがはかどる夜でありました。  &焼酎ね。


何度でも作りたい簡単料理を簡単レシピで教えてくれるモニちゃんのブログ 【台所劇場】

モニちゃん いつもおいしいレシピ どうもありがとう~!
簡単、簡単って言ってゴメンよ~ 笑 




Moreは今日のブランチ チキンプレート

More
[PR]
by emiriocafe | 2009-10-03 16:51 | おそうざい

ロコモコ

b0162709_0144220.jpg



朝からこんなん食べちゃうオバちゃんでごめんね~。

ハンバーグ 黒くなってごめんね~。

たまご ブツブツなってごめんね~。

お返事 おそくてごめんね、ごめんね~。





[PR]
by emiriocafe | 2009-07-29 00:17 | ごはんもの

和風アヒポキとかぼちゃのサラダ

b0162709_2233249.jpg



なんで 和風なのかっていうと
七味唐辛子が入っているから。

ただ それだけ。 

はい ごめんなさいよ。 ( ̄▽ ̄)ゞ


b0162709_22335647.jpg




わかめも入れようと思っていたのに忘れました。

ビールのおつまみにも美味しいし
ごはんに乗せて食べるのも美味しいです。



七味唐辛子のほかには塩、胡椒、醤油、ごま油、お酢。
それにオニオンスライスとやっこ葱、白ゴマをたっぷり擂って。



b0162709_22341948.jpg




かぼちゃのサラダはお隣から頂いたおいしいかぼちゃで。


マッシュにして冷ましたかぼちゃに軽く塩胡椒。
適当に塩もみした玉ねぎときゅうり。
スライスアーモンド(ローストしたもの)
カリカリに焼いたベーコンを混ぜてマヨネーズで和えて出来上がり~。


よくレーズンが入ってるけど
うちの者たちは嫌がるので入れないのよ。



b0162709_22343322.jpg




この木製のサラダボウルはパイナップルの形をしているの。

24年前にハワイで買ったのよ。(ふっるーーー!) あちこちハゲハゲ。



あら お宅にもあるの?

うふふ。 ^^ゝ




そう このときハワイで結婚式をあげたのでした。

かつて夫婦だった長渕剛と石野真子が挙式したのと同じチャペルで。
(ふるすぎーーーっ!)



b0162709_22345132.jpgキャンドルのグラスが
汚いわ~。

まる写り!







だれよ?

この家の主婦は。



Σ\( ̄ー ̄;)





b0162709_2235148.jpg近くで見ると目がおかしくなりそうな柄の
魔よけの貝殻。


今週は梅雨空が続くようだから
夕方の
お外呑みは
楽しめなさそうだ。


お外って 
外に呑みに行くんじゃないのよー。

いや 外だ。
家の外。


都会に行きたーい!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・




[PR]
by emiriocafe | 2009-06-29 23:16 | おそうざい
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧