エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:レシピ ( 19 ) タグの人気記事

チキンフライのピンチョス ~レシピ~

b0162709_23214020.jpg





今日 23日は天皇誕生日ですね~。 
なぜ あと一日遅くお生まれ下さらなかった、、、とぼやいてる方も
もしかして おいでかしら? 
ま うちは関係ないんですけどね、土日祝日が休みのダンナっちじゃないんで。
けど 23日は24年前に婚姻届を出した日でした。 今 思い出した!


挙式と日が違うから覚えてらんないのよね~。




おつまみにポイポイつまめるチキンフライです。


<作り方>

① 一口大に切った鶏胸肉にクレイージーソルトをまぶしつける。
② 小麦粉→とき卵→パン粉で衣をつける。
③ 180℃の油でこんがりきつね色に揚げる。



味付けは 塩+黒胡椒たっぷり も好き。
胸肉も揚げるとパサつかず柔らかで美味しいですよ~。



食べやすいようにピンチョスにしました。 ようじがヤケにお子ちゃまだけど~。




オリーブは小豆島の新漬け。 おいしいオリーブでした。

b0162709_23413872.jpg




何年かぶりに北海道ワインを飲んでみました。

b0162709_23431881.jpg




1000円ちょっとで なかなか美味しかったです~。





b0162709_23503174.gif



ご紹介が遅くなってごめんね~ (>_<)



【ゆかいな毎日】のeriちゃんレモンチーズクリームトップのコーヒーケーキ
作ってくれました。
クリームをキュンキュンする美味しさと気に入ってくれたeriちゃん ありがとうー!!


【お気楽日記~今宵も呑んでます~】のルナコちゃん が 
レモンチーズクリームトップのコーヒーケーキを作ってくれました。
ルナちゃんもクリームを気に入ってくれてKayちゃんのクリのマフィンにも塗ってたよ~。
あと パンにも!


【t@UK日記】のtonkichiちゃんが 紅茶のクリ―ミープリンを作ってくれました。
tonちゃんのプリン美味しそうでした~ どうもありがとー!!


【*Sweet Kitchen*】のしょこらちゃんブリオッシュを作ってくれました。
食パン型で焼いて美味しそうでした~! 私も今度そうするっ。 ありがとうー。


読者のぴーちゃん が 紅茶のクリーミープリン
プレーンバージョンで作ってくれました。
ぴーちゃん いつもどうもありがとう~!! 感謝してまーす♪


【Hungry Monsters Kitchen】のkayちゃんが なんと手作りベーコン
大成功!! もう市販のベーコン食べれないでしょ~? 
ソーセージはどうなったー?(笑


【ロンドン☆diary】のmiumiuちゃんチキンとひよこ豆のカレークリーム煮
作ってくれました。
お手手は大丈夫~? 年末年始ニッポンを楽しんでね~! いつもありがとうー。


【ブルーマウンテンの暮らし】のかおりちゃんブリオッシュを作ってくれました。
今頃 嫁行してる? たのしいクリスマスを過ごしてきてね~!


【京男と京男】のMumちゃんが またまたチキンとひよこ豆のカレークリーム煮
作ってくれました~。
一人暮らし満喫中ね! いろいろ楽しもう いろいろ食べよう と企んでるでしょ~?
リピありがとうー!!


【うたかたの日々】のkinakanaちゃんが またまたイタリアンマカロンを作ってくれました。
今回はなんと1.5倍で作ってくれたそう!いつもありがとう~!
リピ嬉しいーっ!!





  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-12-23 00:47 | おそうざい

紅茶のクリーミープリン ~レシピモニター参加デザート~

b0162709_22104849.jpg




12月に入りましたね~ なにかと忙しい季節に突入です。 さ やらなくちゃならないことは
さっさと済ませなくちゃ~ って ことで また宿題の発表でーす。




課題食材は ↓こちらの グランマルニエコルトンルージュ。  はい 先日当たったリキュールね。 


b0162709_22114684.jpg



レシピブログさん どうもありがとうございます♪



このリキュールと こちらもインドのお土産で頂いた紅茶を使って 
ちょっぴり大人な紅茶のクリーミープリンを作ってみました~。


b0162709_22334619.jpg





紅茶のクリーミープリン  5つ分

<材料>

卵黄 4つ
卵白 1つ
牛乳 400cc
生クリーム 100cc
砂糖 60g
紅茶葉   7g
グランマルニエコルトンルージュ  10g
グランマルニエコルトンルージュ(上掛け用) 適量 お好みで。

<作り方>

① 鍋に牛乳、生クリーム、紅茶葉、砂糖を入れ弱火にかける。 わかさない程度にあたためる。

b0162709_22435988.jpg


しつこいようだけど 絶対わかさないでね。 混ぜながらあたため
温度が上がって砂糖が溶けたら火を止める。  茶葉が開かなかったら ここで少し時間をおく。

② ①が冷めてきたら卵黄4卵白1(ふつうに卵1個と黄身だけを3個ってことね)を入れ
泡立て器で静かによくかき混ぜる。グランマルニエも加えてよく混ぜる。

③ ②を漉す。 器に入れる。

④ 厚手の鍋に器を並べ器の高さ半分くらいまでお湯を入れて蓋をして蒸煮にする。
  グラグラ沸かさないように火加減に気をつけながら 15分くらい。
  器を斜めにしてもプリンが流れなければ出来上がり。 
  冷やしてお好みで上からもグランマルニエをかける。





b0162709_23225932.jpg




このレシピはね~ 10年くらい前に作ったクリーミープリンのアレンジ版なのですよ。

お店で買ってくる まったり~としたとろけるようなプリンを おうちで作れないかなと思って
たまごの量を変えたり オーブンで蒸し焼きにしてみたり
何度も何度も 作って 出来上がった愛着のあるレシピなの。



プレーンなクリーミープリンは 紅茶、グランマルニエが無しで バニラエッセンスを入れるので
ございますよ。 




b0162709_2322560.jpg





おいしいので 作ってみてね~   
私が珍しく強めに ぜひに!   と おススメするレシピですよん。




「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪




はぁ~  無事 宿題も提出できたし・・


ここいらで・・・





どかっ と ・・・






ブログ・・・        






休もうかな。







復帰は・・・  







年内







・・・なし?






  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-12-01 23:28 | お菓子

レモンチーズクリームトップのコーヒーケーキ ~レシピモニター参加ケーキ~

b0162709_22444050.jpg





お料理やお菓子に名前をつけるのって難しいですね。あれやこれや悩んだあげく
まんまダラーっと長いネーミング。 おかげですっかり遅くなっちゃった~ こんばんは☆

SUNTORY×レシピブログさんのレシピモニターに参加です。



ほら 当たりましたもんね♪


b0162709_232591.jpg




お題は 「ちょっと大人な、おうちでもカフェ気分になっちゃうレシピ」なんですよ。




なので こんなケーキを焼いてみました。




b0162709_2343296.jpg





レモンチーズクリームトップのコーヒーケーキ   8㎝×20㎝

<材料と下準備>

ケーキ
薄力粉 90g ・・・ BPと合わせてふるう
ベーキングパウダー 3g
アーモンドプードル 10g
グラニュー糖 70g
バター 80g
たまご 2つ ・・・ 室温
インスタントコーヒー 5g
熱湯 25g ・・・ インスタントコーヒーを溶かして冷ます
ディサローノアマレット 3g
仕上げ用ディサローノアマレット 10~20gくらい 好みで量を加減する

クリーム
クリームチーズ 36g (kiriのを2つ)
サワークリーム 30g
粉糖 20g
レモン汁 7g
スライスレモン (飾り用)


<作り方>
① バターをボウルに入れ湯せんで半分くらい溶かす。グラニュー糖を加え泡立て器かハンドミキサーで白っぽくなるまでよくすり混ぜる。
② たまごをひとつずつ加えその都度よく混ぜる。 アーモンドプードルも入れよく混ぜる
③ 冷ましておいたコーヒー液とディサローノアマレットを加えてよく混ぜる。
④ 粉類を入れゴムべラでさっくり切るように混ぜ型に流し入れ数回トントンと軽く落として空気を抜く。
⑤ 170℃に予熱したオーブンで35分位焼く。
⑥ 焼き上がり 粗熱が取れたらディサローノアマレットを塗ったアルミホイルに包み一日寝かせる。
⑦ クリームの材料を入れよく混ぜる。 クリームチーズは湯せんかほんの少しレンチンして柔らかくしておくと作りやすい。
⑧ ケーキに⑦を塗ってレモンを飾り出来上がり。





b0162709_23313295.jpg




お好きだったら ホイルに包む時上からもアマレットを振りかけると良いと思います。
たっぷりめに使った方が生地がしっとり。




ほろ苦くて リキュールの効いた大人のケーキ・・・


お味見いかが?




あーん。



b0162709_23341270.jpg




はやくっ!!




右手にデジ一  左手にフォークで 




ぷるぷるよ~~~っ!! (>_<)






「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪




カフェ気分になっちゃって頂けましたでしょうか・・・。



では もうしばらく



エミリオ*カフェで おくつろぎ下さいませ。




b0162709_23402738.jpg

b0162709_23405627.jpg
b0162709_23413270.jpg
b0162709_23421438.jpg

b0162709_23425858.jpg

b0162709_23433960.jpg

b0162709_23465489.jpg

b0162709_23441324.jpg

b0162709_2345265.jpg

b0162709_23453281.jpg

b0162709_2346519.jpg





な~~~んつってね。 (^▽^)/



ながながと ごめんちゃい。 (-_-)




  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-11-28 23:52 | お菓子

チキンとひよこ豆のカレークリーム煮 ~今日のイチオシ♪スパイスレシピ~

b0162709_10405626.jpg




連休最終日 やっと晴れてきました~。 みなさん いかがお過ごしかしらん?


本日 レシピブログさんのスパイスブログ今日のイチオシ♪スパイスレシピにて
エミリオ*カフェのチキンとひよこ豆のカレークリーム煮 をご紹介いただいております。

今の季節にぴったりなメニューなので 良かったら作ってみてくださいね~。




    その日のエミリオ*カフェは コチラ




では ちょいとちょこっと更新で失礼いたしま~す。



一年のほど前の投稿なのに取り上げてくださって
レシピブログさん どうもありがとうございま~す!! 感謝、感謝♪




  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-11-23 10:54 | おそうざい

米粉の洋梨ロール ~生地のレシピ~

b0162709_14534485.jpg




明日から3連休ですね~ 今頃なにやら旅の支度でもしてソワソワしてらっしゃる方も
いるのでしょうなぁ うらやましー! だれか私をどこかへ連れってて~~~。
ってわけで退屈な昼下がりだよ。 こんにちは。



毎度おなじみNZ在住のマイフレンド【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん が 
「米粉でロールケーキを焼いたけど膨らまなかった~ 」って 言っていたのを思い出して 
どれどれ そうかい?と 米粉ロールを焼いてみました。

   注)Kayちゃんが言ってたのもずっと前で これを焼いたのもずっと前です。相変わらず遅い?( ̄ー ̄)




ロールケーキ生地  28×28一枚分 


< 材料と下準備>
米粉(リファリーヌ) 60g ・・・ ふるう 私は面倒なのでふるいながら入れる
グラニュー糖  50g ・・・ 2/3を卵白へ 1/3を卵黄のボウルに入れておく
卵白 5個 
卵黄 5個  ・・・たまごはよく冷えてるもの


<作り方>
1 卵白&グラニュー糖をハンドミキサーで泡立てメレンゲを作る。 

b0162709_158216.jpg


2 卵黄&グラニュー糖をマヨネーズ状になるまで混ぜる。 ハンドミキサー洗わずにそのまま利用。
  粉を入れハンドミキサーを1番低速にしてよく混ぜ合わせる。

3 2に1を3回に分けて入れ その都度ゴムベラかカードでさっくり切るように混ぜる。

b0162709_15113566.jpg

b0162709_15132077.jpg


4 ベイキングペーパーを敷いた天板に流しいれ 軽くトントンして空気を抜く。

b0162709_15201546.jpg


5 180℃に予熱したオーブンで天板をもう一枚重ねて下段で10分ほど焼く。
  ようじを挿してみて何もついてこなければ出来上がり。
b0162709_1517940.jpg


私のオーブンはちょっと大きめのガスです。
オーブンの天板で焼くと巨大なロールケーキが出来ちゃうので アルタイトのロールケーキ用天板を
使っていますが サイズが良ければオーブンの天板でOKです。


b0162709_15193980.jpg



溶かしバターを生地に混ぜ入れる作業が苦手なので
(それまでイイ感じだったのにザンネンな感じになっちゃうんだもの。私には難しすぎるー。><)
もうずっとバター無しのこの分量で焼いています。いつもは米粉じゃなくて薄力粉でね。
ベイキングパウダーも無しよ。




ところで Kayちゃんのクルミのデュッカがまた食べたくなって先ほど1,5キロのクルミを
ローストして今 私の横でさまし中です。

b0162709_15271175.jpg  ほらっ♪



  クルミのにおいがぷんぷ~~~ん。

  (*´▽`*)



  
  しあわせ~。








  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-11-20 15:42 | お菓子

ブリオッシュ ~レシピ~

b0162709_17291351.jpg




12月半ば寒さらしいじゃないですか~! ちょっとちょっと~今年は暖冬って言ってなかった?
ま たまには冷たい風にあたって身を引き締めろってことですかね。 いや 外見も中身も。
さびぃ~~~。



寒い季節のほうが作りやすいブリオッシュ。  ちょいとよく焼けすぎました。。。






手で割ってみました。 



b0162709_17355829.jpg





おいしいよ~~~。
なんたって バターたっぷりだから。 やっぱり  高カロリー=うまい



もう一種類、

栗入りブリオッシュ。



b0162709_17401741.jpg




冷凍庫にあった栗を包みました。
凍ったまま 包んだので二次発酵に時間がかかりました~。 ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・



b0162709_17502671.jpg





ブリオッシュ 10コ分  レシピ    


中力粉 200g 
バター  80g (40%)
ドライイースト 3g (1,5%)
砂糖 30g (15%)
塩 3g (1,5%)
スキムミルク 30g (15%)
卵黄 2こ
水  卵黄2こと合わせて130g (卵黄2個で40gなら水は90gってことね 65%)
ドリール用ときたまご 適量


ニーディング 15分 (パン捏ね器使用)  バターは生地がひとまとまりになってから

一次発酵  2,5倍くらいになるまで

パンマットの上でひとつにまるめてボウルに入れラップをして冷蔵庫でベンチタイム 60分

パンマットの上で10等分 丸めてベンチタイム。15分。ぬれ布巾をかけて。 ↓

成形 型に入れる

二次発酵 

焼成 190~200℃で12,3分くらい





中力粉はリスドウルを使いました。 型にはバターかオイルを塗ってねー。


大雑把なレシピでごめんね ごめんね~~~! ←ふるすぎっ!?





コメントお返事と訪問おくれています。 これもごめんね、ごめんね~~~  ←だから ふるすぎやてっ!!

   昨日の記事までお返事は終わりました~ 訪問待っててね~ ごめんちょ。
  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-11-18 18:25 | パン

にんじんサラダ ~雨だけど嬉しかった火曜日~

b0162709_23211480.jpg





あの時 ちっちゃいFPに肉を詰め込み過ぎて
ぶっ壊してしまい不便な台所生活を送っていたエミリオですが ようやく買いに行ってきました。
コストコへ=3
ふふふ~~~ん うれぴーな ヽ(´▽`)/~♪


なのでね 我が家の常備食の にんじんサラダ (なんともシンプルでしゃれっけのない名前)を
作るのも楽々ち~ん になりそうなんすよ。 





↑上の写真じゃなくて ↓こっちが にんじんサラダね。

b0162709_23214212.jpg





にんじんサラダのてきとうなレシピ

洗った人参は皮をむき(皮剥かなくてもいいけど色が汚くなる)
千切りスライサー(っていう?)で細く切るか、FPで細切りにする。
塩 胡椒 あるいはクレイジーソルトなどとオリーブオイル 酢 をまぶしてローリエを一枚入れておく。
冷蔵庫で1週間くらいは大丈夫と思います。




私は手動スライサー(プラスチックのおろし、スライサーセットに入ってた千切りのやつ)で
がんばっていましたが おnewフープロにファインシュレッダーなるものが入っていたので
今度からそれでしま~す。 ウヒヒ。  大きい人参だったら3本位をいっぺんに作ってるよ。


味付けはお好みで。 シンプルにお塩だけでもいいし。
塩を少し濃いめにしておくと 上の写真みたいにサラダに混ぜこめばドレッシングが要らないくらい。

そんなにしょっぱくないように作っておけば 朝のたまご料理に添えてもいいし 
そのままでも美味しいし 作っておくと何かと便利です。


色もきれいざんしょ~? ヽ( ̄▼ ̄*)ノ






  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-11-17 23:58 | 常備食・保存食

キムチ牛丼 ~レシピモニター参加ごはん~

b0162709_22444964.jpg




ずっと空いていたボロっちいプランター2つに春菊の種まきをしました。むふっ 発芽が楽しみ~♪  
春菊は生で食べるのが好きなエミリオです。今日も遅くなっちゃった、こんばんわ。



では 本題に入りますが 当たりました、当たりました。

ご飯がススム こうちゃんのキムチ 4パック送っていただきました。



というわけで キムチ牛丼を作りました。  ちょっと驚きの、、、って感じじゃないかな。汗


b0162709_22452430.jpg




キムチ牛丼 2人分  レシピ

<材料と下準備>
ごはん  2人分
『ご飯がススム こうちゃんのキムチ』  1パック
牛肉 薄切り   180g ・・・ 一口で食べれる大きさに切る
厚揚げ  3,4センチのさいころ型のを4つ ・・・ 4つにカットしておく。 
にんにく  1片 ・・・ みじん切り
牛肉ダシダ 小さじ1杯
お湯 60cc ・・・ 牛肉ダシダを入れてスープにしておく
ごま油 大さじ1杯
温泉たまご 2こ
海苔 適量
かいわれ大根 適量

<作り方>
①フライパン(テフロンの中華鍋タイプが便利です)にごま油を熱しにんにくを炒める。焦がさないよう注意。
②にんにくの香りがしてきたら牛肉を入れ炒める。火が通ったら『ご飯がススム こうちゃんのキムチ』を
 入れ炒め キムチに火が通ったら厚揚げを入れ 崩れないように注意して炒める。
③スープを入れグツグツ言いだしたら火を止める。
④ごはんの上に③を盛り付け お好みで海苔、かいわれ大根などを散らし 温泉たまごを乗せて
 出来上がり。




辛いもの好きな私は 更にコチジャンをトッピングします~。
わしわし 食べれるどんぶりものですが このlキムチ 名前の通りそのままでも
かなりご飯がすすみます。

コクがあって 美味しいキムチでした~。 ヽ(^o^)丿
もう1品 考えているので作って食べてみて美味しかったらUPしまーす!




レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-11-14 23:43 | ごはんもの

アプリコットと胡桃のクーペ ~起こさない自家製レーズン酵母のパン~

b0162709_17255685.jpg




時間がたつのが早く感じるのはドキドキしていないからですってね。
のんべんだらりと暮らしているおばちゃんが あー早い早い もうすぐ大みそか~ 
なーんて言ってんのはそういうことらしいですね。 って 私のことだけど。 むふふ。


ドキドキしてないおばちゃん このパンをUpしようと思ってから
かれこれ1ヵ月近くたっちゃうよ~。



b0162709_17301392.jpg




で やっとUpのこのパンは 軽井沢で買ってきた信州杏のドライと胡桃を入れたクーペです。
ちょっと小さめ。 ふつう縦に1本クープを入れるのだけど なんとなく2本入れました。



b0162709_17395412.jpg




酵母を起こして世話をするのが面倒なので 酵母液をそのまま使って焼きました。

レーズン酵母液100gに全粒粉100gをサッと混ぜて1時間ほど置き
それから残りの材料を混ぜ 生地がまとまる程度に軽く捏ね(って言うか ほとんど捏ねず)
ボウルにシャワーキャップをかぶせて一次発酵。
ま あとはフツーどおりよん。




b0162709_1743589.jpg




クリームチーズとめちゃ合うの。 おいしー♪

娘はさらにハチミツもかけます。 そして 甘~いカフェオレを飲みます。
強い気だな。
怖いもの知らず。






【おいしいシェ・ママン】のママンちゃん が無花果のパイをバナナで作ってくれました。
ママンちゃんだとバナナじゃなくてバナーヌって感じ?
土手が決壊してたけど美味しそうでしたよ~。 この簡単パイは妹から教わったんだけど
たくさんのブロ友ちゃんが作ってくれて彼女もきっと喜んでいるでしょう~
ママンちゃん 作ってくれてありがとうー。




moreにて 小さなお知らせがあります。 よかったら見てください。

More
[PR]
by emiriocafe | 2009-11-06 18:08 | パン

生ハム巻きモッツァレラときのこのマリネ ~レシピ~

b0162709_22383447.jpg




大学3年生(関西じゃ3回生言いまんねん)の次女 いよいよ就職活動開始で
まるで墨汁をかぶったように真黒な頭になって帰ってきました。
もともと自毛も栗毛っぽい色だったから あの子を産んで約21年 おかあちゃんは初めて
日本人形みたいに黒々した髪の我が子を見ましたよ。

髪の毛とともに気持ちも引き締めてがんばっておくれ~。


母も気を引き締めて 久々にレシピブログにレシピ応募してみます。





b0162709_22492684.jpg





生ハム巻きモッツァレラときのこのマリネ  レシピ


<材料>

モッツァレラチーズ 1パック
生ハム  10~15枚くらい
エリンギ 小さいもの7,8こ   
ブラックオリーブ(輪切り) 適量
オリーブオイル 1/4カップくらい
黒胡椒  適量
塩  適量
イタリアンパセリ  少々
バジル 少々


<作り方>
1 短冊に切ったモッツァレラチーズを 半分または1/3くらいに切った生ハムで巻きます。
2 エリンギもモッツァレラチーズと同じくらいの大きさに切り さっと塩茹でします。
3 塩少々と黒胡椒をゴリゴリとたっぷり振りかけながら1と2とブラックオリーブを器に並べていきます。
4 オリーブオイルを全体に行きわたるように回しかけ イタリアンパセリとバジルを乗せて出来上がり。





b0162709_236321.jpg




ワインのおつまみのおススメです。



うまくトラックバックできるかなぁ~  エキサイトになってから初めてやねんけど・・。




この日のごはんは ほかに



カリカリごぼうのサラダ

b0162709_2311664.jpg




これはピスタチオナッツも入れるのが好きなんだけど あいにく無かった・・・。




スモークサーモンとほうれん草のショートパスタ

b0162709_23132494.jpg




この形のパスタは何て言う?




秋鮭と椎茸の包み焼き

b0162709_23144717.jpg




ガーリックバターを乗せて包んでオーブンで焼くだけ。
きのこ好きだから 椎茸のせすぎて鮭見えない・・・。



そして デザートに・・・

b0162709_23175823.jpg




このお菓子をいただきました。


これは とーーーっても美味しいのだけど このお菓子についてはまた今度・・・。(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ






b0162709_22375744.jpg



[PR]
by emiriocafe | 2009-11-05 23:22 | おそうざい
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧