エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:菓子パン ( 4 ) タグの人気記事

マロンロール

b0162709_132052.jpg



ビタミンCを飲むために冷蔵庫から水を出し
ついでに豆腐を手に取り賞味期限を確認。
(今日食べなくちゃなぁ~) と思いながらコップを出す。
ビタミンCを口に入れ コップに水を注ごうとしたら今出した水が無いっ。

豆腐を元に戻したついでに水も冷蔵庫に戻してた。。。


も~っ どうなってんの。  このボケ具合。
そのうち飲んだことも忘れ口に入れた筈のビタミンCが無いっ と言ってしまうかも・・・。涙




この写真も私から忘れられていました。
マロンロールです。 たぶん一ヶ月半くらい前に食べたか・・・。どうだったか・・・。



b0162709_13202873.jpg




広げた生地にマロンペーストを塗り 荒く砕いたマロングラッセを乗せ
くるくる~っと巻いてカット。
ホイルに乗せて二次発酵後 溶き卵を刷毛で塗り アーモンドダイスと
横着してFPで作り粉々パウダー状になってしまった
クランブル(・・・と言えるのか、これがっ)をふりかけて焼いたパンです。



b0162709_13325296.jpg





Moreは携帯写真  ついさっきのハナコと2,3日前のPizza





More
[PR]
by emiriocafe | 2009-08-10 13:57 | パン

バナナ&カスタードロール

b0162709_15502128.jpg




またまた廃品利用のパンでごめんなさい。
またまた三ヶ月ほど前のパンでごめんさい。


まっくろけになっちゃったバナナを生地に混ぜました。
(最初っから入れるよ。仕込み水は減らして。)

伸し餅のようにでーんと生地を広げ
カスタードクリームを塗って くるくる巻きこみ
適当にカットした6つを円形のケーキ型に並べクランブルを乗せて焼きました。



ちょっと焦げてるよ。
そして 写真もコレ一枚しか有りませんでした。


それでも ネタに使ってみました。






今日もMore付き。

More
[PR]
by emiriocafe | 2009-06-25 16:18 | パン

チョコチップのクッキーブレッド




本日 おいしいシェ・ママンのママンちゃん
褒めてくれているので・・・


すっかり調子に乗って いそいそと

こげ茶色のパンをUpしてみますっ!



b0162709_14233013.jpg




これはうちの子も大好き、
隣のおばちゃんも美味しいと言ってくれた、チョコチョコパン。



配合だけ載せとくね~。



チョコチップのクッキーブレッド


強力粉 360g (90%)
純正ココア 40g (10%)
インスタントドライイースト 8g(2%)
黒糖 20g (5%)
砂糖 20g (5%)
塩 6g (1,5%)
スキムミルク 20g (5%)
ショートニング 40g (10%)
水 300g (75%)
チョコチップ 適量
スライスアーモンド 適量

※( )の中はベーカーズ


クッキー生地は薄力粉+ココア(全体の1割をココアにして) バター グラニュー糖
全卵を同量で。(粉360ココア40の分で私は60gずつにしました。)


b0162709_14234323.jpg




ショートニングはトランスファットフリーのものを使っています。おすすめョ!


ちゃんとトップにアーモンドを乗せるのだけど
焼きあがると 遠くに行っちゃうのよね~。 ( ̄_ ̄|||)


だんだん 気温が高くなって粉の温度も上がってきました。
器械で捏ねる時は仕込み水は12℃くらいに冷やしてます。




おいしいものをよくご存知のママンちゃんが美味しいと言ってくれたので
いい気になってます。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

こんな風に私をいい気にさせたママンちゃんは私めと同じく
チワワンのママでもありまーす。
かわいいルカちゃん 見てきてね~♪






[PR]
by emiriocafe | 2009-06-17 15:05 | パン

あんぱん



わざわざ小豆を炊いて手作りした餡子が

むちゃ硬かった あんぱん。


b0162709_13195926.jpg



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ よく噛んで食べてね~♪



あんぱんをかいっ!? ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



b0162709_13201487.jpg



どう?
見た目はフツーでしょ? (≧∇≦)ブハハハ!





普段とちがう生活をしています。
更新もぼちぼち
お返事も遅れがち
訪問もままならず・・・。  ごめんね~!!






※ちょこっとMoreがあります^^

More
[PR]
by emiriocafe | 2009-04-01 13:37 | パン
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧