エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:韓国料理 ( 6 ) タグの人気記事

簡単参鶏湯 ~つくレポ~

b0162709_18525256.jpg




紅白のトリはサブちゃんの「まつり」ですってね。
もういいんでな~い? って思ってしまったエミリオです。こんばんにゃー!
見なきゃいいんだけどね。



見てしまうのよね。 きっと。



「ガキつか」とパチパチしながら見るよね。たぶん。





b0162709_19101511.jpg





さて 昨日はクリスマス用に焼いたローストチキンの残骸 (いや肉もまだたっぷりついてたのよ) を
使った絶品スープ というか 絶品雑炊をご紹介いたしましたが 
その元となったレシピが 【台所劇場】モニちゃん「もも肉で簡単参鶏湯」です。
                                     ↑レシピへ飛べます。



この簡単参鶏湯は娘がちょい風邪っぴきの時に作ったんですが

いや~ こちらも絶品でした。



水たき用の骨付き肉を使ってみました。
もち米は無かったので もち米に近いミルキークイーンと、栗 ぎんなん クコの実 松の実
しょうが にんにく とコトコト煮て 体もお肌も喜ぶ美味しさでした。




b0162709_19245528.jpg




モニちゃん おいしいレシピありがとー!!

冬の間にまだ何回か食べようと思ってるよ♪  簡単だしっ v(^^*)






  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-12-28 19:32 | スープ

キムチ牛丼 ~レシピモニター参加ごはん~

b0162709_22444964.jpg




ずっと空いていたボロっちいプランター2つに春菊の種まきをしました。むふっ 発芽が楽しみ~♪  
春菊は生で食べるのが好きなエミリオです。今日も遅くなっちゃった、こんばんわ。



では 本題に入りますが 当たりました、当たりました。

ご飯がススム こうちゃんのキムチ 4パック送っていただきました。



というわけで キムチ牛丼を作りました。  ちょっと驚きの、、、って感じじゃないかな。汗


b0162709_22452430.jpg




キムチ牛丼 2人分  レシピ

<材料と下準備>
ごはん  2人分
『ご飯がススム こうちゃんのキムチ』  1パック
牛肉 薄切り   180g ・・・ 一口で食べれる大きさに切る
厚揚げ  3,4センチのさいころ型のを4つ ・・・ 4つにカットしておく。 
にんにく  1片 ・・・ みじん切り
牛肉ダシダ 小さじ1杯
お湯 60cc ・・・ 牛肉ダシダを入れてスープにしておく
ごま油 大さじ1杯
温泉たまご 2こ
海苔 適量
かいわれ大根 適量

<作り方>
①フライパン(テフロンの中華鍋タイプが便利です)にごま油を熱しにんにくを炒める。焦がさないよう注意。
②にんにくの香りがしてきたら牛肉を入れ炒める。火が通ったら『ご飯がススム こうちゃんのキムチ』を
 入れ炒め キムチに火が通ったら厚揚げを入れ 崩れないように注意して炒める。
③スープを入れグツグツ言いだしたら火を止める。
④ごはんの上に③を盛り付け お好みで海苔、かいわれ大根などを散らし 温泉たまごを乗せて
 出来上がり。




辛いもの好きな私は 更にコチジャンをトッピングします~。
わしわし 食べれるどんぶりものですが このlキムチ 名前の通りそのままでも
かなりご飯がすすみます。

コクがあって 美味しいキムチでした~。 ヽ(^o^)丿
もう1品 考えているので作って食べてみて美味しかったらUPしまーす!




レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿
[PR]
by emiriocafe | 2009-11-14 23:43 | ごはんもの

スンドゥブとチヂミ ~つくレポ~

b0162709_16311036.jpg



次女がグアム旅行から帰ってきました。私に似ておっちょこちょいな彼女は
レストランにカメラを忘れたそうです。あわてて取りに行くと店員さんがちゃんと預かってて
くれてて お礼を言って受け取ってきたって。よかった☆ あたしのカメラだったし。

お店を出てからカメラを確認すると店員さんの笑顔のドアップが1番最後に1枚。



・・・よかった☆



最近めきめきとパン焼きの腕をあげてるモニちゃん のレシピをお借りして
妹の家でスンドゥブを作り みんなで食べました。

簡単に出来て本格的な味♪ アサリの出しが効いてて美味しかったー。



あれ アサリが見えないぞ。

わざわざ 大きいほうのアサリを妹に買わせたのに残念。



b0162709_16312554.jpg




タコのチヂミも焼きましたよ~。  やだ これもニラしか見えない?

ビールがはかどる夜でありました。  &焼酎ね。


何度でも作りたい簡単料理を簡単レシピで教えてくれるモニちゃんのブログ 【台所劇場】

モニちゃん いつもおいしいレシピ どうもありがとう~!
簡単、簡単って言ってゴメンよ~ 笑 




Moreは今日のブランチ チキンプレート

More
[PR]
by emiriocafe | 2009-10-03 16:51 | おそうざい

初秋の軽井沢withチワワズ

b0162709_1125427.jpg



東京での2回の週末飲み会の間に軽井沢に行ってきました。
飲んでばっかりじゃなかったのよん。



b0162709_1191493.jpg 
聖パウロカトリック教会です。

だれか ここで挙式した人 いる?


ここでも良かったわねぇ~ と

24年前と5年前(だったかな?)に
それぞれホノルルの教会で結婚式をあげた
姉妹。 その台詞遅すぎやろー。




b0162709_1110364.jpg 軽井沢、、、
 何年ぶりだろ・・・。


 さわやかな秋晴れで
 気持ちよかったです~。

 朝晩は寒いくらいでした。




b0162709_11114635.jpg
教会のそばはドレスのお店も多いですねぇ~。
清楚でかわいいクラシカルな
ドレスが飾ってあります。



もう着れないわね。
ええ 眺めてるだけよ。




とりあえず 泊まったところをご紹介。 

b0162709_11241143.jpg



アートホテル ドッグレッグ軽井沢 (クリックでHPに飛びます)

まだ新しいみたい。 きれいなプチホテルって感じです。



b0162709_11342073.jpg 1階のお部屋でした。

 テラスからドッグランが見えます。










b0162709_1135161.jpg 小さなキッチンも着いているので
 朝ごはんは部屋で済ませました。


 ワンコ用品もそろえて下さっているので
 特に何も持っていかなくても大丈夫かな。


 うちは一応トイレを持っていきました。
 (トイレシーツはありましたよ~。)




b0162709_1136198.jpg「おうちにいるときと同じようにしてください~。 
足りないものは何でも言ってね。」と
優しくてフレンドリーなママです。
犬連れにはホント嬉しい~♪


あ 備え付けのワンコお茶碗は使いませんでした。
2匹にとってはタライくらいに大きかったのでね。笑





ドッグランも無料で使えます。(宿泊客以外は1回1000円だそう)

b0162709_11451387.jpg



大喜びのチワワズ。

b0162709_11514883.jpg



夏休み直後、シルバーウィーク直前 しかも平日ってことで?
兄妹でドッグラン貸切状態♪ 飛んでますっ!

b0162709_11522778.jpg




ルンルルルーン♪  

b0162709_1153596.jpg




ママのゆる~い感じ(笑)もとっても好きだし 犬連れの方が多く
あんまり気を使わずにのんびりできるので大変気に入りましたよ。
ワンコと一緒に行かれる方にはおススメです!


ただ このホテルにはレストランがついていません。
(朝ごはんはラウンジで浅野屋さんのパンとたまご料理、コーヒーなどのメニューがありました。)



ので 夜は焼肉を食べに・・・。

b0162709_11565861.jpg


あたち 焼肉屋初体験・・・。記念に何か食べたほうがいい? Byハナコ


b0162709_1201680.jpg
b0162709_1204083.jpg
b0162709_1205982.jpg  
  お料理の写真 
  これしか撮ってなかったー。

  犬連れで行くと予約すれば
  個室を用意しておいて下さいます。

  光州苑 軽井沢店




「おんな2人とチワワ2匹・・・」と 私がお店に電話したのが可笑しかったらしく
妹が横でヘラヘラ笑っていました。



お味のほうは ・・・。



b0162709_1285062.jpg



オレは本当に肉を食っとかなくていいのか? Byタロウ




おんな2人とチワワ2匹の軽井沢 
続く・・。
[PR]
by emiriocafe | 2009-09-24 12:18 |

韓国料理 東海市場 ~オフな日の女ブロガーたちと~

b0162709_12465774.jpg




さて 池袋での夜に自分の体力にあやしい自信をつけた私は
翌週末 意気揚々と新大久保に出向きましたよ。 


もう あちこちの記事でご存知の方も多いかと思いますが
ブログ友達 ちゅーか もうすでに飲み友達のみんなと韓国刺身料理を食べに
東海市場へ行きました。



b0162709_1355844.jpgメンバーは・・・
つるつるお肌と4つの胃袋を持つ
にたまごっち
ゆるい涙腺と裏腹に引き締まったスレンダーボディの
モ二ちゃん
8キロダイエットに成功!ショートヘアが似合う
ルナちゃん
知的な美人マダムの
ママンちゃん
今回お初だけどそんな気がしない可愛いピチピチ
マロン嬢

そして後から駆けつけてくれた
倖田來未になってたカッコイイ~♪
kyoko007 & やさし~いご主人

とにかく みんな いい女なのよ~!
いい年の女じゃないわよ。間違えないでね。



あわび粥

b0162709_13464228.jpg


朝鮮半島では強いお酒を飲むから胃袋を守るために
昔からお料理の1番最初にお粥が出るって聞いたことがありますよ。


b0162709_1352793.jpgサラダ

美味しいドレッシングでした。
コーンがとりにくけど。



ちなみに注文したものは
飲み物以外には
お刺身だけですよ。







b0162709_1351114.jpg いかのフェ

 あら 意外と大きなお皿で出てくるのね~
 なーんて思ってると・・・








b0162709_1431131.jpg ケジャン


 次から次へと おまけのお料理が~



 ケジャンはこれが一人分。
 大好きなのでたれもおかゆに
 混ぜて食べちゃった。



b0162709_1430133.jpg キスのヂョン


 ボリューム満点で運ばれてきます。

















b0162709_1510440.jpg はまぐり汁












b0162709_14362599.jpgルナちゃん作 アーモンドブレッド

途中 これも頂いちゃったりして♪


最初にもらったのは
アプリコットが1つしか入ってなかったけど
写真撮るって言ったら
「こっちと変えて~」と
アプリコット3つ入りを渡してくれた
ルナコっち。





b0162709_14471412.jpg 鯛(だったけ?)のかぶと焼き(だったけ?)











b0162709_14482415.jpg チョリム


じゃがいも トッポギ えび
ほたて 大量のとうがらし


めちゃ 辛かったー!

お刺身まだ?




b0162709_14555413.jpg 揚げたお魚にきゅうりのソース

 向かいの席のにたまごっちが
 「もう お腹いっぱい~」って。



 エミリオ 「ヒソヒソ にたまごっちが
 お腹いっぱいですってよ?」

 ママン 「ヒソヒソ だからほら
 ひとつ目の胃袋がよ。」



じゃーん

やっと メイン料理登場!

b0162709_1512612.jpg




鯛 ひらめ まぐろ あわび 伊勢海老 うに 牡丹海老 ほたて


マロンちゃんとルナちゃんが雲丹嫌いで・・・







ちょっと シアワセ♪




b0162709_1534776.jpg えびの天麩羅


 まだまだ出てきます。











b0162709_1543982.jpg 蟹の燃えるやつ


 おいしいいソースにぷりぷりの身



 ほかにもチヂミとかあったけど
 写真撮ってないわ~。






b0162709_1593132.jpgb0162709_1513516.jpgそして2次会で焼きそば
食べたみたい。

よれよれの画像だねぇ~。












焼きトンも食べたらしいわ。






b0162709_15134253.jpgこの店にも行ったらしい・・・。

以上
3枚の写真が携帯に残っておりました。




涼しくなったので急に思い立ち上京したのにも
かかわらず こうしてみんなと会えたし
↓同級生たちとも会えた。
みんなどうもありがとうー。


お会いしたい方はまだまだいるのだけど
2週間滞在しても週末は2回だけ。
社会人1年生の長女とも週末にしか遊べないので
本当に時間が足りな~い。><

ご挨拶もできなかった方々へは
いつもお世話になっているのに失礼をお許しくださいませ。
[PR]
by emiriocafe | 2009-09-21 15:37 | お店でのお酒・食事・デザート

ピビンそうめん

b0162709_14252410.jpg



今日は月一度のチワワズのヒラリア予防薬投与日です。
最近はジャーキータイプのお薬なので2匹とも
何だかわからんけど今日は特別なおやつがもらえた~って
感じでだまされて食べています。 昔は飲ませるの大変だったぁ~。


さ そんなことはさておき
数日前のお昼ごはん。


気に入っている乾麺の韓国冷麺がなかったので素麺で作ったピビン麺です。
ピビンとは韓国語で「まぜる」ってこと。
見た目気にせず すっかり全部ぐるぐる混ぜて食べますよ。


トッピングは
何もなかったので庭の茗荷、しそ、野菜室でしおれていた葱、、、の薬味たちと
茹ですぎたたまご(とろんとさせるはずだったのに)、キムチ、それとコチュジャンベースのたれ。



b0162709_14253655.jpg




たれは コチュジャン、すった黒ゴマ、お酢、ごま油、酒、ハチミツ、醤油を
テキトーに混ぜあわせてね。


本当はおろし大蒜&しょうが 炒って潰した干し海老(もしくはモ二海老) 
小さく切ったスルメなども入れ、半日くらい寝かしたほうがグッとおいしいよ。


ま 急遽食べたくなったんでね。。。




Moreは携帯写真  よくないおやつと予告。

More
[PR]
by emiriocafe | 2009-08-22 14:51 | そば・うどん
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧