人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミリオ*カフェ


お菓子とパンとごはんの シアワセ手づくり記録
by emiriocafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗のポタージュスープ

栗のポタージュスープ_b0162709_23254647.jpg




11月になりましたが がっ がっっ  まだ11月ですよ。
それなのに なんでこう気が急いてくるのでしょう。 いやね、主婦って。 ふんとにっ。
気が急くだけで いや 実際なにをした、ってことは何もないんですがね。

って ことで(?)  また栗でごめんなさい。


テケトーに作った栗のポタージュスープのテケトーなレシピ


茹でた栗をさらに少なめ且濃いめのコンソメスープで煮ます。栗がかなり柔らかくなったら
ブレンダーをかけ 牛乳で倍の量にします。 火を止める前に生クリームとバターを。
味見にして薄かったら お塩で調節。 濃かったら うーん 牛乳増量。
器によそって ちょろっと生クリームをかける。 できあがり。



分量はお料理上手なみなさんのこと お持ちのカンをフルに活用して
調理に臨んでください。 それで大丈夫です。 (´ー`*)



栗のポタージュスープ_b0162709_23384370.jpg




最後の生クリームはいらない方は入れなくてOK。
私も入れなくて良かった。


きれいじゃないし。 ほら。 ぜんぜん。  ┐( ̄ー ̄)┌ 




【お気楽日記~今宵も呑んでます~】のルナコちゃん が焼きっぱなしのパンプキンケーキ
作ってくれました。 ルナちゃんとは彼女がブログをはじめる前からのお友達ですが
ブログをはじめてからお料理、お菓子、パンとどんどんレパートリーを広げていて
その進歩ぶりは目を見張るほどです。ここのとこ忙しいのに焼いてくれて感激☆
ありがとう~。

【ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~】のちゃんこ@ちゃん が いつものタルト生地
使っておいしそうなムラサキイモのタルトを
作っていましたよ~。 鮮やかなムラサキ とってもきれいな仕上がりでした。
北海道はもう初雪が積もって
寒そうですね。風邪ひかないでね~。 ありがとうー。




by emiriocafe | 2009-11-04 23:58 | スープ
カテゴリ
タグ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
Myレシピブック




引越し前のエミリオ*カフェ

*Sweet Kitchen*
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ * panipopo & paniヴァンのキッチンから *
Photo Symphony
Hungry Monsters Kitchen
田舎な生活 ニュージーランド
はちみつの食卓
ちーちゃんのパン工房
カリブリ!CaliBreeze♪
satokoの楽しいキッチン♪
☆moe♪のおうちカフェ☆
Quality of Life by JUNA
コムギkitchen
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記
ママンの育児日記と料理日記
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。
台所劇場
モモらー
おいしいおひるごはん
お気楽日記~今宵も呑んでます~
食いしん坊プリンのグルメ日記
おいしいシェ・ママン
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
W家の今日もいろいろ
フロリダで怪獣2匹と時々ワニ?
毎日がスクワット
やさしいことをひとつしたら  ~三人息子もいいもんだ~
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~
ゆかいなまいにち
ハッピーDAY
HappyNest In America Ⅱ
兼業主婦ゆかっちの日常
BUON APPETITOの手作りパン
今日は何でおいしくビール飲みましょう?
らしく
あずさんとアタシ
FOODIES CAFE
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪
ロンドン☆diary
京男と京男
8分半のゆで卵
にわのくま
楽しくごはん食べよ2
ロッキンハウスからこんにちは!
HAPPY こりんご
ちょりまめ日和
もぐもぐおいちー
ふんわり☆ひだまり
牛ヨメ日記
アラサー!料理研究@家
ぱるのごはんと家族ごはん
今日のメニューはな~に?
朝ごはん*カレンダー*朝ご飯
ゆみぴい日記
コツコツ★スウィーツ★




フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧